【エントワ】大垣の蔵をリノベーションした古民家カフェがオシャレすぎる!!

カフェ
スポンサーリンク

2017年3月にオープンしたばかりのまだ新しいカフェは元々蔵だったものをリノベーションし、カフェにした今時のオシャレな喫茶【エントワ】

オーナーさんの想いが詰まったカフェはモーニングはもちろん手作りスイーツも美味しいのでカフェタイムもまったりと充実した時間を味わえます!

地元民もあまり知られていない古民家カフェをご紹介!!

喫茶エントワ

喫茶エントワ お店情報
店名喫茶 エントワ
屋号読みきっさえんとわ
ジャンル喫茶・軽食
住所
岐阜県大垣市中川町2-1088
TEL0584-71-8302
営業時間9:00~17:00(モーニング13:00まで)
モーニング
定休日月曜・第2第4日曜
駐車場
アクセス
国道21号線「中川町」を北へ約300m「JAにしみの中川支店」交差点を西へ約200m
雰囲気まったり系 語らい系 アットホーム系
なつむぎ
なつむぎ

大垣駅から21号線を超えて北に入った住宅街の中にあります!

奥に広い駐車場もあるので安心ですよ♪

蔵をリノベーションしたお洒落な建物

エントワは築100年以上の土蔵を改装した蔵カフェ。「長く、良質、手仕事」な品を愛します。という言葉通りにモーニングサービスやカフェタイムの手作りスイーツなど一つ一つ丁寧に作られています。

こだわりの詰まった店内はキレイでお洒落で落ち着く空間で、日ごろの忙しさを癒してくれます。

なつむぎ
なつむぎ

大きな蔵で中もオシャレ!!!一緒に行く方も確実に喜んでくれますよ♪

モーニングサービス

9:00~13:00までやっているモーニングサービスはドリンク代でついてきます。

自家炊きの自家製小倉あんがとてもおいしく朝から癒されます。

なつむぎ
なつむぎ

エントワブレンドのコーヒーも美味しく飲みやすいです!!

エントワは手作りスイーツが人気で、中でもプリンは濃厚です!モーニングにもついてきますが、カフェタイムにも大人気のスイーツとなっています!!

みんなの口コミ

喫茶エントワのみんなの口コミを見てみましょう!

民家街の奥まったところにある、蔵を改装した古民家カフェ
手作りデザートがウリのようです

隠れ家的だけど駐車場は広くて
雰囲気もよく落ち着けて、質も高くて
お気に入りになりそう

道路からお店は少し奥まったところにありますが、進んで行くと、駐車場が広い‼︎20台位のスペースはあります。お店は蔵のような外観で、とても雰囲気が良いです(^^)

お店に入ると、木の香り漂っコーヒーも、好みの味で美味しかった(^^)

ご馳走様でした‼︎

お店の位置としては、私の行動範囲から少し外れているので、頻繁には訪問できないですが、このエリアに来るときには、是非再訪したいと思います!てくる、綺麗な店内です(^^)

温もりのある素敵な喫茶店。
蔵とあってとてもいい雰囲気でした。
お手洗いに行くまでの廊下も全て好みでした\( ˆoˆ )/
ふらっと一人で読書するのもいいかなと思います。
また大垣に行く際寄ろうと思います♫

ずっと気になっていたカフェ。
落ち着いた感じのカフェなので子連れは無理かなと思いましたが、事前に確認すると快くOKのお返事をいただき、行ってきました。
窓向きの席が素敵です。
一人でのんびりできそうな店内。

古い蔵で雰囲気のある建物です。
ビターブレンドとメニューに初めての方におすすめと書かれていたのでプリンをいただきました。
ほろ苦なカラメルソースに濃厚でなめらかなプリン、美味しかったです。
他のスイーツもいただいてみたいです。

平日の昼頃なのに二階まで満席です
すごい人気店になっていまいましたね

ランチは無し、モーニングはドリンク代のみで13時まで

モーニングは、小倉トースト、カフェオレプリン、野菜サラダ

パンもいいやつですね
スイーツにこだわる店だからアンコも美味しいです
シンプルだけど珈琲専門店にしては良いほうだと思います

追加でスイーツを
念願だったプリン380円

生クリームがのりカラメルがかかってます
ちょっと硬めで昔風の濃厚プリン
甘さも控えめ、お値段も控えめで量はけっこうあり、お値打ちです
カップルで来た時の男性用なんかにもオススメします

なつむぎ
なつむぎ

まだまだ口コミは少ないですが、みなさん満足していますね♪

蔵で木のぬくもりがある雰囲気でまったりとカフェタイムするなら【エントワ】で素敵な時間をすごしましょう!

コメント