アスティ大垣に人気スーパー成城石井が初出店!!成城石井とは!?

生活・暮らし
スポンサーリンク

イオンやピアゴなど大型スーパーの不振が叫ばれていますが、そんな中でも逆風を跳ね返しているのが、現在ローソン傘下のスーパー「成城石井」です。

大垣では4月25日から新しくリニューアル大垣駅【アステイ大垣】に成城石井が大垣初出店!!

大垣市民にはまだ馴染みの少ない成城石井をご紹介します!!

【アスティ大垣】新しい大垣駅が4月25日オープン!!新しいお店やテナント情報は?
現在も絶賛改装中の為知っている方も多いと思いますが、昭和61年の開業以来私たち地元民に愛され幅広い方が活用してきた、大垣...

なつむぎ
なつむぎ

成城石井ってどんなとこ??楽しみですね!!

スポンサーリンク

成城石井とは?

株式会社成城石井(せいじょういしい、SEIJO ISHII CO., LTD.)は、関東地方を中心に、中部地方、近畿地方に店舗を展開する食料品主体のスーパーマーケットチェーンです。

成城石井は首都圏を中心に120店舗を展開し、輸入食品やワイン、自社開発の惣菜や菓子など高級感のある品ぞろえを強みとしています!

圧倒的な人気の高品質スーパー

成城石井は1927年創業の老舗食品スーパーながら、商品のSNSでの人気は流通業界トップクラスです!!

おしゃれで、おいしくて、幸せになれる商品が揃った店というイメージが浸透して、常に話題を提供している。伝統があって、かつ新しいという稀有な企業文化で圧倒的な人気を博しています。

元々は世田谷区、成城学園前のスーパー

成城石井は元々世田谷区の成城学園前のスーパーが発祥で、当時の世田谷区は大学の先生や映画関係者、会社の経営者、経済人が集まる上質な住宅街でした。

その土地柄で、目も舌も肥えた、ちょっとやそっとのことでは納得していだだけないお客様のニーズにお応えしてきたので、現在のような独特の品揃えにつながったのです!!

なつむぎ
なつむぎ

高級スーパーというよりは高品質スーパーですね♪

成城石井なら間違いなしという人も多いみたいです!!

手作りで美味しいと人気の惣菜

成城石井は惣菜も人気です。というのも成城石井の惣菜は、「プロの味を気軽に楽しめるものを」というコンセプトで作られています。

成城石井は自社でセントラルキッチンを持っており、セントラルキッチンはレストランで働いていた調理人が製造に携わっており、惣菜開発にあたっている。だから、普通のスーパーと違って、レストランに負けない味が出せるのです!

成城石井のセントラルキッチンで作られる惣菜は、大量生産されたものではなく、和食・洋食・中華などのプロの調理人が作ったものなのです!!

自社オリジナル商品が300種類以上、お惣菜は100種類以上。人気の商品もソーセージ、グラタン、イタリアパルマ産生ハム。どれも他の店では買うことのできないものであり、バラエティにも富んでいる。飽きさせない仕組みも整っているのが成城石井の強みです。

なつむぎ
なつむぎ

そんなキッチンがあったんですね!!それは惣菜も人気になる理由がわかります!

20代にはスイーツも大人気

惣菜と並んで成城石井の人気商品と言ったらスイーツが挙げられます。

駅ビルや構内でもよく見かけるようになり、会社帰りにお弁当や、食後のデザートにスイーツやお菓子を買って帰るお客さんに人気のスーパーへと発展しました。

デザートに食べるスイーツなどのオリジナル商品が充実していて、情報番組でも取り上げられるほど人気です。

中でも人気が高いのが【モーチーチャーチャー】と【プレミアムチーズケーキ】です。

モーチーチャーチャー

モーモーチャーチャーというのは、マレーシア語でごちゃまぜという意味だそうです。あんみつの様なビジュアルですが、成城石井のモーモーチャーチャーのトッピングはお餅、赤エンドウ豆とサツマイモの甘露煮です。下の部分はココナッツブラマンジェになっているので、ちょっと不思議なアジアンテイストのスイーツを、気軽に楽しむことができておすすめです。

プレミアムチーズケーキ

成城石井の売上NO1スイーツといえばこの【プレミアムチーズケーキ】です!

愛される理由は3層の生地。キビ糖を使ったスポンジに上に、カリフォルニア産レーズン・アーモンドが入った濃厚なチーズケーキを重ね、最後にサクサク食感のシュトロイゼルをのせた一品です。

ボリュームたっぷりなのはもちろんのこと、それぞれの味わいと食感のコントラストが絶妙で、リッチな味わいが楽しめます。価格は854円。

2019年1月に放送された「坂上&指原のつぶれない店」(TBS)でもスポットが当たり、スタジオで試食したMCの坂上忍さんは、「これうめぇ!!すごい濃厚!」と大絶賛。ゲスト出演していたキャイ~ンの天野ひろゆきさんは「濃厚 それで絶妙なとこでレーズンが入ってきますね」とその味わいに感動した様子を見せていました。

アステイ大垣店が待ち遠しい

なつむぎ
なつむぎ

成城石井のことが少しわかりましたか?

アステイ大垣に出来る成城石井が楽しみになりますね~!!

最近の高級志向ブームもあって人気が出ること間違いなしです♪

大垣市民はもちろん、大垣市近郊のかたもお土産などで確実に喜ばれます!!

なつむぎ
なつむぎ

オープンしたらぜひ行ってみてくださいね!

コメント