【うれし】大垣市でこだわりの絶品とんかつランチがお得に食べられる!

大垣市でじわじわと人気が広がっている「うれし」のとんかつ。

名古屋や岐阜でトンカツといったらやっぱり味噌カツですよね!

大垣の名店と呼ばれる「うれし」はご夫婦がふたりでやってる小さなお店ですが、揚げ方が上手くてサクサク美味しいとんかつが大人気!岐阜市方面からのファンも多いそうです。

そんな大垣のとんかつの名店をご紹介!

なつむぎ
なつむぎ

大垣市でも岐阜市よりなのでファンも岐阜や穂積の方でも気軽に来れる立地です♪

 

目次

こだわりとんかつ うれし

<お店情報> こだわりとんかつ うれし
店名 こだわりとんかつ うれし
屋号読み こだわりとんかつうれし
ジャンル とんかつ
住所
岐阜県大垣市上面4丁目3番
TEL 0584-73-5651
営業時間 11:00〜14:00
17:00〜21:00
定休日 火曜
駐車場
なつむぎ
なつむぎ

人気で混んでいますが、駐車場はそこまで広くはないので早めの時間をおススメします!

大人気の味噌カツ!

うれしの人気看板メニューと言えば「味噌カツ」です。

三元豚を使用した柔らかくて大きなカツで濃くて甘い味噌ダレが、食欲をそそります!

一口噛むほどに肉汁がじゅわっとでてくる柔らかいカツは岐阜県でもトップクラス!

味噌は赤味噌をベースに味醂などで味を調整した少し甘めで粘性の低いもので、カツとの相性もバツグンです。

なつむぎ
なつむぎ

こんなおいしいとんかつ屋さんが大垣にあるなんて知りませんでした!!!

店主は元々岐阜のとんかつの名店「嬉しや」で働いていた方でその味をしっかり引き継いでいます!

みんなの口コミ

そんな大垣の名店うれしやのみんなの口コミを見てみましょう!

味噌カツといい、キャベツといい、ご飯を含めてとても満足のいくランチだった。
なかなか行ける場所ではないだけに、このとても美味しい味噌カツが余計美味しく感じられた。
とても美味しかったです、ご馳走様でした。

届いたカツは 分厚いですね♡
揚げたて サクッとしてて柔らかいです〜(*゚▽゚*)
これは 人気あるの納得!旨❤︎

おろしはポン酢であっさり!
細く千切りされたキャベツも美味しい♪

味噌カツは 濃厚そうに見えてスーと口の中に入ってきます(╹◡╹)♡ 温玉付きでまろやかに変化もしますね。
名古屋の味噌カツも美味しいですが、岐阜の味噌カツも全然負けていません☆

俵状の大きなカツ 小鉢 香物 温泉玉子 刻みキャベツ
俵状のロースカツは、厚めに包丁を入れてありましたが揚げたての熱々で
肉はロースでも脂身も少ないのに柔らかく、美味しいカツでした。
器の底の味噌たれは、とろみの在る少し甘めの八丁味噌で
食べやすい味になっていました。

細かい気配りで、年配の方が多いのも頷ける
大垣で№1と言われるカツ屋さんで満足のお昼でした。

上おろしひれかつ膳のカツ、分けてもらいました!(^^)!
柔らかい♪厚みがあるのに柔らかい♪♪
油っこくなく、最後まで美味しく頂けます(*^▽^*)

ご飯と味噌汁はおかわりできますが、ボリュームたっぷりで、行きつかない( ̄ー ̄)
味噌汁は併せ味噌でした(*^^)v

店内は禁煙なので有り難い!(^^)!
大将は気さくな方で、お店の雰囲気も明るいです(^◇^)

なつむぎ
なつむぎ

口コミの量は他のご飯やさんに比べてもダントツに多いですね♪

ほとんどが好評でうれしの人気の高さがわかります!!

ぜひ一度大垣市ナンバーワンの声が多いうれしのトンカツを食べてみてくださいね!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる