スポンサーリンク
スポンサーリンク

大垣市で求人・仕事募集を探す方法とは!?

生活・暮らし
スポンサーリンク

岐阜県大垣市出身のなつむぎと申します。

僕は以前名古屋で働くも、「地元で就職したい」という強い思いから大垣で就職を探し、転職後は地元で一生懸命仕事をしつつ休日を楽しめるようになりました!

20代中盤や30代になると、 転職活動 という言葉が目の前にチラつくようになり、漠然とでも転職について考えることが増える人が多くなります。

僕が一番ネックだったのが 通勤時間 でした。通勤と帰宅時間だけでどれだけの時間を潰しているかと思うともったいなくて、さらに地元に貢献したい!という気持ちもあり地元で就職を探すことを決意しました。

そんな僕が大垣市で出来るだけ多くの求人、お仕事募集を探す方法を教えていきます!!

スポンサーリンク

大垣市で求人を探す方法

大垣市の求人を探すには、主に下記のような方法があります。

すべて無料です。

インターネットで仕事・求人を探す

インターネットでお仕事を探す場合、たくさんの求人サイトがありますが、特に求人数が多いのは下記の2つです。

正社員、バイト、パート問わず、求人が掲載されているので、まず一番先にチェックすることがおすすめです

Indeed(インディード)

Indeed(インディード)は、各求人サイトの情報が一括で見られるサイトです。

なつむぎ
なつむぎ

斎藤工さんが出演しているCMが有名ですね!!

いろいろなサイトの情報を一気に見られるので、かなりおすすめです!!

ハローワークインターネットサービス

ハローワークインターネットサービスでは、ハローワークで募集中の求人情報を検索・閲覧できます

ただし、募集要項など詳細が非公開になっているものはハローワークの窓口で聞かなければ教えてもらえません。

なつむぎ
なつむぎ

お仕事への応募も、ハローワークの窓口を通す必要があります

出来るのは検索・閲覧だけですが、ハローワークになかなか行けない方にはおススメです!!

さくら・WAOなどの情報誌

岐阜市や大垣市にあるフリーペーパーにも求人情報が載っています!!

さくらやWAOなどは掲載料も安くはないので、割と安定している企業が載せています。

そういう点ではタウンワークやハローワークよりも安心できるといっていいでしょう!!

大垣咲楽(さくら)

大垣SAKURAは岐阜市のフリーペーパーの大垣市版です。

大垣市全域のグルメや会社・イベント情報など様々な情報が掲載されている大垣一番の情報誌フリーペーパーです!!

  • フリーペーパー大垣市SAKURA(咲楽:さくら)city版岐阜Sakura別冊
    戸別配布エリア(大垣市全域・安八町 養老郡養老町・不破郡垂井町・安八郡神戸町・揖斐郡池田町・上石津町)
    店頭設置エリア(大垣市・上石津町・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡など)
「大垣さくら」の画像検索結果
サクラワールド 愛知・岐阜の地域情報
SAKURA WORLD.net には愛知・岐阜の生活情報が満載!無料生活情報誌『咲楽 (さくら) NET®』発行エリアのグルメ、ハウジング、ブライダル、ビューティ、習い事など街のショップ情報やお得なクーポンをお届けします。

Wao!!

生活情報誌『WAO!』は大垣市を中心に、垂井町、関ヶ原町、養老町、神戸町、安八町、池田町、海津市、揖斐川町の一部まで各戸配布にて無料配布しています。

とことん地域に密着した情報を毎月1回、見やすい誌面でお届けしております。特にスタッフが独自の視点で捉えて取材する“巻頭特集”は大反響 !! 季節ごとのグルメ特集にも定評があります!!

Wao!
岐阜県大垣市近郊のお店やイベント情報を掲載。お得な割引クーポンも使える「フリモ」! 大垣市・海津市・垂井町で発行の生活情報誌「Wao!(ワオ!)」と連動した地域ポータルサイトです。 グルメ、ヘアサロン、スクール、整体など幅広いジャンルのお店を掲載。クチコミや写真、地図をもとに、地元の人気店やランチ・女子会・デート・宴会...

お店や会社に直接連絡する

実際に働きたいお店や会社がある場合、そこを訪ねてみたり会社HPに求人情報があったりする場合は直接連絡してみてもいいでしょう!!

お店の雰囲気を事前に知ることができるのは働くうえでかなり大きなメリットです!!

店の雰囲気が悪かったり、働いているスタッフが楽しくなさそうだったり辛そうだったりしているところでは働きたくありません!!お店も綺麗で清潔な方が働きやすいです!!

なつむぎ
なつむぎ

働いてみてイメージと違ったということは会社側も本人にもメリットがありません。

転職サイトへの登録

転職サイトへはハローワークにはない 非公開求人 というものがあります!

男女問わず、幅広い年齢層におすすめなのが大手転職です。各分野に特化したキャリアアドバイザーも多く在籍しており、専門的な相談もしやすいです。

doda

dodaの場合は登録することでエージェント以外にもスカウトサービスや公開求人への直接応募もすることができます。
転職エージェントは複数利用する人が多いですが、その場合はこれらの大手エージェントを1~2社登録しつつ、次の項目で特性別に紹介するサービスから、自分に合致する転職エージェントをいくつか選ぶことをおすすめします。



キャリネコ

キャリネコは企業の口コミサイトです!!

「会社の評判」から「年収」「残業時・休日出勤」「人間関係」「社内の恋愛事情」に至るまでの社員が書いた裏事情的な口コミがあるので入る前にチェックできるのは嬉しいポイントですよね!!



なつむぎ
なつむぎ

どちらも登録は無料なので、一度登録してみるのもいいかもしれません!!

求人情報を探すのは無料で行う方法がいくつもあります!!

転職を考えている人は、まずはここから始めてみましょう!!

コメント