大垣の紅葉なら多良峡「飛騨・美濃紅葉33選」にも選ばれている紅葉の名所

イベント・行事

紅葉のシーズンとなりました!!

東海地方にも様々な紅葉スポットがありますが、大垣の紅葉スポットといえば上石津にある多良峡が有名です!

多良峡は全長2.2kmほどの渓谷で、「飛騨・美濃紅葉33選」にも選ばれている紅葉の名所。

秋には長彦神社周辺の紅葉が鮮やかに色づく。多良峡全体に新たにカエデを植栽し、さらなる名所作りが進められている。また、多良峡内にある森林公園では吊り橋や遊歩道が設置され、清流に映えるケヤキやコナラなどの紅葉をより身近に楽しむことができる。

なつむぎ
なつむぎ

吊り橋も人気で、SNS映えスポットです!

多良峡森林公園

アクセス(車)名神高速関ヶ原ICから国道365号経由約15分
アクセス(その他)大垣駅から大垣多良線バス「下多良」下車
関ヶ原駅から関ヶ原多良線バス牧田上町で大垣多良線に乗継ぎ「下多良」で下車
交通注意事項多良峡森林公園内に駐車場(1ヶ所)あり
駐車場無料
問い合せ先大垣市上石津地域事務所 産業建設課 0584-45-3115
大垣市 商工観光課 0584-81-4111
主な紅葉する植物の種類モミジ、ケヤキ、コナラ
Facebook大垣観光ポータル
facebook
色づき情報ホームページhttp://www.city.ogaki.lg.jp/0000028666.html
時期11月中旬  11月下旬 
なつむぎ
なつむぎ

シーズン中は人で多くの人で賑わいます♪

駐車場は無料で、数十台は停めれる広さです!

吊り橋とそこからの景色が最高

駐車場から河原へ降りずにまっすぐ進むと、吊り橋が現れます。

橋の長さは71メートルで、歩く度にゆらゆらと揺れます。

なつむぎ
なつむぎ

思ったより怖いですが、それも楽しいですし、景色も最高です!!

「つり橋」が架けられている渓谷は少なく、清流に映えるその紅葉は「一之瀬嵐山」とも呼ばれているとのこと。

緑の木々の間に咲き誇る紅葉の下には牧田川(揖斐川支流)が流れています。この辺りの水は「岐阜県名水50選」にも指定されています!

多良峡近くのスポット

多良峡の近くにあるスポットをご紹介!

緑の村公園

大垣市でも最大規模の自然と広さを誇る『かみいしづ緑の村公園』 が近くにあります!

自然と遊ぶ一日になりますね!!

Cafeあめんぼ

ログハウスで天井の高い広々とした店内で、美味しいピザが食べられるお店として市内や市外からもファンが多く、訪れる方が多い名店です!!

CAFÉあめんぼ|大垣市の自然豊かなカフェ
大垣市のカフェ、CAFEあめんぼの公式アプリ!アプリ会員限定のお得な特典内容や、アプリの使い方についてご紹介します。CAFEあめんぼでは、石窯で焼いたピッツァをご提供。自然豊かな場所でゆっくりしたい方は、ぜひご利用ください。
なつむぎ
なつむぎ

自然豊かな大垣で紅葉シーズンを楽しんでください!

大垣市外からお越しに来る方はほかにも大垣のスポットがたくさんあるので、ぜひ大垣を楽しんでいってください♪

コメント