スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ベーカリーツキアカリ】大垣に鉄工所をリノベーションしたパン屋「ベーカリー ツキアカリ」がオープン!!

カフェ
スポンサーリンク

12月18日、大垣市築捨町に、鉄工所をリノベーションしたパン屋「BAKERY TSUKIAKARI(ベーカリー ツキアカリ)」がオープンしました!!

33歳で脱サラしたオーナーさんは高山市と東京都の人気店で修業し、地元大垣市での開店を実現させました!

月のオシャレな形をしたドアが目立つ元鉄工所のパン屋さんは大垣の人気店になりそうな予感。

今回はまだオープンしたばかりの気になるお店【ベーカリーツキアカリ】をご紹介!

なつむぎ
なつむぎ

『地域の皆さんに柔らかな光を届けるような店にできたら』と話すオーナーさんはステキです!!

スポンサーリンク

BAKERY TSUKIAKARI(ベーカリー ツキアカリ)

住所岐阜県 大垣市築捨町3-89-1
電話番号 0584-51-0698
営業時間 営業時間
9:00~18:00
定休日日・月・祝
設備駐車場有(4台)
シチュエーションパン テイクアウト
なつむぎ
なつむぎ

駐車場は店舗前の4台のみとなるので注意してくださいね

父の鉄工所をパン屋にリノベーション

ベーカリーツキアカリで話題になるのはやはり”元鉄工所”というところ

なつむぎ
なつむぎ

元鉄工所には到底見えないオシャレな建物ですが、内装にはところどころH鋼が見えて工場な雰囲気も味わえます。

オーナーさんは、大学を卒業後、化学メーカーや化粧品の製造会社に勤めたが、父親の影響もあって「自分が手作りした物を売りたい」との思いが募り、33歳で退社したそうです。

高山市と東京都の人気店で修業し、今回ようやく地元での開店を実現させ、父親の思い入れのある建物とあり、改装は窓の筋交いなど元の特徴を生かした設計。

内装はナチュラルな雰囲気にこだわり、三日月形をした板張りのカウンターがオシャレで可愛いです!!

なつむぎ
なつむぎ

鉄工所とパン屋さんのイメージを融合した素敵なデザインの店舗です!

ロゴも可愛い!!

パンへのこだわり

ベーカリーツキアカリは『焼きたて、揚げたて、作りたて』をモットーに約30種類のパンが用意されています。

自家製カスタード入りのクリームパンや、サクサク食感のカレーパン、有塩バターをふんだんに使ったバターロールなどが自慢で、生地そのものが美味しく旬の素材で季節を感じるパン作りをしています!!

有塩バターをたっぷり使い、外はさっくり、中はふんわりと仕上げた「Gold塩バターロール」や、生地の一・五倍のカスタードクリームを詰めた「ふんわりとろけるクリームパン」は絶品です!!

みんなの口コミ

ベーカリーツキアカリのみんなの口コミを見てみましょう!

全体的にモチモチ食感のパン生地でした。
クロワッサンは表面がカリカリで中がしっとり。バターの香りが楽しめました。パンオショコラ絶品です。
アーモンドとビターチョコのローフは、ザクザク感はあるけれど甘さがかなり控えめで、何にでも合いそうなパンでした。
バタールも香りが良くて美味しかったです!

カレーパンがサクサクで一押しです!中のカレーも程よい辛さで子供も大丈夫だと思います。
鉄工所の跡地で土壌汚染が気になると他のコメントありますが保健所クリアしてオープンしてるからそこは大丈夫ですよ。
今のところ週一で通ってます!

大垣市にオープンしたパン屋さん。
駐車場に着いた瞬間からとってもいい香りが♪
ピザパンは大きくて、とても美味しかった!
ウインナーのパンも、ウインナーがパリパリで食べ応えがあった。
店員さんも愛想よかった。
リピート確定!!
今度はカレーパン食べてみたい😆

なつむぎ
なつむぎ

オープン日は行列で非常に評価も高いです!!

ツキアカリという店名には 店名には、築捨の地名と「月明かりのように優しい、町の明かりになれたら」との思いがこもっているらしいです♪

オーナーさんの思いやりがこもった素敵なお店にぜひ行ってみてくださいね!!

コメント