【金沢カレー】大垣でも話題の『金沢カレー』が登場!  濃厚でスパイシーなルーがクセになると評判

ランチ
スポンサーリンク

大垣にお住まいの皆さんは同じ中部地方である石川県発祥の”金沢カレー”をご存知ですか?

金沢市を中心とする石川県のカレーライス店で供される独自の特徴を持ったカレーライスを言う。「カレーのチャンピオン」創業者の田中吉和がそのレシピを考案したと言われており、石川県で古くから営業している老舗店は50年以上の歴史がある。

ウィキペディアより

ルーは濃厚でドロッとしていて、ステンレスのお皿に盛られているのが特徴です。

フォークまたは先割れスプーンで食べる。ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。等の特徴があるご当地グルメの金沢カレーが大垣にもあるんです!!

なつむぎ
なつむぎ

今回は2018年からオープンしている大垣市にある金沢カレーの専門店をご紹介!

スポンサーリンク

金沢カレー

店名金沢カレー
屋号読みかなざわかれー
ジャンルカレー  テイクアウト  
住所岐阜県大垣市俵町115
TEL0584-78-4485
営業時間11:00~14:00
17:00~20:00
 
定休日無休
駐車場
雰囲気まったり系 語らい系 ファミリー系
なつむぎ
なつむぎ

大きな金沢カレーの文字が目立ちます!駐車場はありますが、けっこう狭いです、、

一度食べたらクセになる濃厚な金沢カレー

本場金沢カレー同様に黒いルーは濃厚で、どろっとしていてスパイシー!

スパイシーですが、辛いというよりも深い味わいなので辛いのが苦手な女性でもおいしく食べれそうです

なつむぎ
なつむぎ

そしてその上にどかっとのった豚カツがめちゃくちゃ合うんです

濃厚なルーはキャベツ、ご飯にも相性抜群で、食べれば食べるほどクセになってきます!

Image title
なつむぎ
なつむぎ

金沢カレーってフォークで食べるって知ってました?

岐阜県民には馴染みがないですよね~

みんなの口コミ

金沢カレーのみんなの口コミを見てみましょう!

大垣に金沢カレーが参上したと聞きランチで訪問してみました。
駐車場はありますが狭めなので、大きくない車で行かれた方が良いかも。

食べてみても、なるほどキチンと濃厚、基本的な金沢カレーですね。
気持~ちスパイシーですが、辛いの苦手な方でも十分許容範囲な辛さですよ。

中央にはおかわり自由なキャベツとドレッシング。カレー屋さん的には、なかなか嬉しいサービスです。

某レッツ岐阜で検索してランチに伺いました(*^ー^)ノ♪券売機で食券を買うシステムです(^-^)v豚カツカレー(特大)950円+生玉子50円をいただきましたo(^-^)oペロリと食べれました(^O^)駐車場の出入りは少し難しかったです(・。・)

コクと旨味と程よい辛さがありソースのような酸味と香りで食欲が増す黒いカレー。久しぶりにCoCo壱以外で美味しいカレーを食べれた感じがしました。

お店の中は少しレトロチックで居心地のいいお店でした。私が食べたカレーは豚かつがのっているカレーだったのですが、とても美味しかったです。店員さんは優しい女性の方だったので、注文時もストレスなくスムーズにたのめました。

なつむぎ
なつむぎ

徐々に大垣にも金沢カレーが浸透しているようですね!!

まだ金沢カレーを食べたことがない!って方でも大垣で石川県ご当地グルメが食べれるのでぜひ行ってみてくださいね~

コメント