スポンサーリンク
スポンサーリンク

【すずまん軒】大垣の人気ラーメン屋がカツカレー屋で変身で大人気!話題のあいがけカレーをご紹介

ランチ
スポンサーリンク

大垣で 岐阜市の人気ラーメン屋がオープンした「満まる」がカツカレー屋「すずまん軒」として2019年6月に再オープン!

前の満まるも2018年12月オープンという事で半年営業しての大変身!!

全国的にもこんな事例は少ないのではないでしょうか?

全然違う料理ですがオーナーさんの強いこだわりがあるそうで、店舗の形態を大幅に替えてのオープンです。

なつむぎ
なつむぎ

オーナーさんは昔から、カレー屋をオープンさせたかったらしいです。

そんな大変身を遂げて話題の【すずまん軒】をご紹介していきます!

スポンサーリンク

すずまん軒

「すずまん軒」の画像検索結果
店名すずまん軒
屋号読みすずまんけん
ジャンルカレー  
住所岐阜県大垣市静里町143-1
TEL0584-91-0789
営業時間11:30~14:00
18:30~21:00
定休日不定休
駐車場
なつむぎ
なつむぎ

旧21号線沿いにあるのですごくわかりやすいです!

駐車場も広く特徴的な看板が目印です

2度おいしいあいがけカツカレーが大人気

センターのご飯から左がスパイスカレー・右がデミグラスカレーと2種類のカレーが楽しめるあいがけカレー

珍しいインドカレーと欧風カレーのあいがけはどちらも美味しく、スパイスは聞いていますが辛さもないので、辛いのが苦手な方でもおいしく食べることが出来ます!

なつむぎ
なつむぎ

あいがけカレーは珍しく、見た目からすでに美味しそう!

がっつり食べたくなりますね♪

なつむぎ
なつむぎ

カツもサクサクしてて美味しいです!!

みんなの口コミ

#あいがけカツカレー が食べられるお店
目玉焼きが付いていてとても美味しかったです。
.
店長さんが愛想の良い方で途中で追いルーまでして頂きました(´ω`)
.

デミグラス系の甘めルーと、スパイシールーのオサレなあいもり。しかも‼️どちらか一方なら、ルーの追加オッケー👌
機会があったら再訪します

大垣市西にあるカレー屋『すずまん軒』のカツカレーあいがけ、950円。岐阜市にあるつけ麺屋すずまんが始めたカレー屋さん。違うことやりたかったのかな。

どちらもスパイスがふんだんに使ってあるようで香ばしい。欧風カレーはフォンドボーみたいな、たらたらルーで旨味あり。色は黄色と赤茶。とんかつは分厚く、脂身も多くてジューシー。衣が薄いので肉の食感がしっかり味わえる。ルーおかわりし放題なのが嬉しい。

両方に半熟の卵焼き、大きな揚げポテト2個、緑色のはシシトウかな
両側にあいがけの辛口と甘口系のカレールーがかかってましたよ
ご飯は黄色でサフランかターメリックで味付けですね★

本格的な味ですね(*’▽’) 香辛料も効いてますが食べやすいです!

トンカツは 食べやすいサイズにカットされてます
だからスプーンでパクリ

最後の方に、愛想の良い店長さんが「カレールーの追加もできますよ~」って
声掛けしてくれました
が、最初っから調整して食べてたから「大丈夫です」と返事
最初に告げてくれたら嬉しいサービスですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なつむぎ
なつむぎ

ランチとしても夕飯としても人気が出そうなあいがけカレー!

オーナーさんのこだわりと愛が詰まったカレーを堪能してみてくださいね

コメント