大垣市で転職!ミイダスで自分の転職市場価値を調べてみた!

イベント・行事

転職サービスには様々な種類があり結局どれを使えば良いかわからないですよね。

転職サイトと転職エージェントを合わせて10社以上登録しましたが、自分の市場価値を診断するサービスでおすすめできる転職サービスが「ミイダス」です。

転職活動をする、しないに関わらず、キャリア形成の中で自身の市場価値を把握しておくことは非常に重要です。

なつむぎ
なつむぎ

地元大垣に転職したいと思い、市場価値を調べてみましたが思ったよりも自信になりました!

実際に僕もミイダスで市場価値を診断してみましたが、質問に対する回答を選択していくだけで、すぐに自分の市場価値や想定年収を知ることができ、自分のキャリアの視野が広がりましたね!

転職エージェントを使う前に、転職活動を始める前段階で、自分の市場価値をおさらいする意味でもミイダスを使っておくのがおすすめです。

もちろん費用はかかりませんよ!!

ミイダスとは?



MIIDAS(ミイダス)は2015年、人材紹介業界最大手パーソルキャリア株式会社(dodaで有名)の社内ベンチャーから生まれ、2020年、導入している企業は4万社を超えています。

その特徴は求職者の価値を見出す事に特化したサービスという点。

2019年4月1日にはさらなるミイダスの事業強化のため、パーソルキャリア株式会社から『MIIDAS(ミイダス)株式会社』として分社化されて新スタートを切っています。

簡単な質問を(20問程度)入力するだけであなたの経歴とスキルから現在の市場価値がわかります。

市場価値診断サイト6社比較!登録なしのミイダスで年収いくら?僕は721 ...
なつむぎ
なつむぎ

ちなみに僕がやった結果、市場価値は【721万】と出ました!!

いやいやいや、、と思いましたが少し自信にはなりましたね。

ぶっちゃけ少し高めに出るみたいですよww

市場価値算出の裏付けとなるのがミイダス株式会社が抱える200万人以上の年収データと転職実績のデータ。

自分と近い属性(年齢や実績、スキルなど)の人がもらっている年収からあなたの市場価値を算出します。

まず、自分の市場価値がどのくらいなのかを知ることで、転職の現場がリアルに見えやすくなります。

市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!

なつむぎ
なつむぎ

自分の強みを知っていたり、足りないスキルや経験を把握している人は強いですし、そのきっかけになるので気軽に市場価値診断してみましょう

面接確約のオファーが届く

ミイダスでは、ユーザーの市場価値データを見て企業がオファーを出してくれます。

本来の転職活動であれば、履歴書や職務経歴書を書く必要がありますがミイダスではその必要がありません。

書類選考合格率100%。「面接確約」がミイダスの特徴。

なつむぎ
なつむぎ

時間がない方や仕事をしながら転職活動をしている方にとって書類選考無しで面接にいけるっていいですよね。

登録次第、企業側からオファーが届きます。

オファーが来るのは自分の希望条件と合致した企業からのみとなってますので効率的ですね。

ミイダスだけで転職活動よりも、合わせ技で大手転職エージェントのデューダも登録しておけば転職成功率は格段に上がると思います。

デューダはミイダスの元祖であるパーソルキャリア株式会社が運営しています。

※本気で転職成功させるならミイダスのオファーとさらに他の転職エージェントも併用していきましょう。

ミイダス登録はこちらから▼



自分について知るための診断を受けることができる

ミイダスでは自分の市場価値を知ることができるだけでなく、自分の内面についても知ることができます。「コンピテンシー診断」と「パーソナリティ診断」の二つの診断コンテンツをそろえており、自分のスキルやビジネスマンとしての考え方、個性や今の心の状態など様々な角度から自分を知ることができます。

転職活動を行う際には、自分がどういう人間でどういう考えを持っているのか明確にしていなければなりません。そうした自己分析を行う上で有効な手段となります。

なつむぎ
なつむぎ

「実際に市場価値を計算してみたら、すごくよかった」という口コミも多い。

私たちが思っているよりも良い結果が出ることが多いので、 「自分に自信がない」「自分なんかで転職できるのか」などで悩んでいる人は、一度計測してみると良いですよ

コメント