スポンサーリンク
スポンサーリンク

『岐阜マン』って知っとる?岐阜県のマニアックな場所、楽しいところが描かれた漫画が話題

イベント・行事
スポンサーリンク

みなさんはこのゆるくて可愛い『岐阜マン』というキャラクターをご存知ですか?

作者が9年かけて岐阜県の全市町村をまわり、各地の魅力を岐阜マンの視点で綴ったフリーペーパー『岐阜マン』の22編を厳選+番外編3本をつづった1冊が4月27日に発売されました!

なつむぎ
なつむぎ

岐阜出身なら全員が楽しめる内容になっています!

大垣にもあったらいいのになー

スポンサーリンク

岐阜マン

マーマーなブックス アンド ソックス

岐阜マンとは漫画家・塚原裕基さんが描く、岐阜をこよなく愛するキャラクターのこと。 ちょっぴりシュールだけれど愛くるしい岐阜マンと、親友である猫のシェフチェンコが岐阜の気になるスポットを紹介している漫画が人気です

なつむぎ
なつむぎ

岐阜県内のいろいろな街を岐阜マンが紹介してくれてるんですが、まだまだ知らないところも、行ってみたくなるような場所もあり内容は充実しています!

岐阜出身の塚原裕基さんが、勝手に考えたFC岐阜のキャラクターとして誕生(もちろんFC岐阜に売り込みも!)。結局キャラクターにはならなかったものの、みごと漫画となってこの世に出る。9年かけて岐阜県の全市町村をまわり、各地の魅力を岐阜マンの視点で綴ったフリーペーパー『岐阜マン』は 全59号発刊。ゆるくて、ちょっぴりシュール、時にサイケデリックな岐阜マンの世界に地元のみならず県外にもファンが多い。

なつむぎ
なつむぎ

絵も可愛く読みやすい!!細かい情報も書いてありますね

岐阜マンとゆくぎふのモノ

なつむぎ
なつむぎ

2015年にも『ぎふのモノ』で岐阜マンがぎふのモノを案内している本が発売されました!!

自分で使って嬉しい、お土産で喜ばれて嬉しい、みんなを幸せにする「ぎふのモノ」たち。岐阜をこよなく愛す「岐阜マン」が岐阜に住んでいる人も、住んでいない人も、すべての人に誇れる「ぎふのモノ」をご案内します。


漫画家・塚原裕基さんが描く、岐阜をこよなく愛するキャラクター「岐阜マン」が案内人となり、すべての人に誇れる「ぎふのモノ」をご案内します。 自分で使いたくなる、お土産であげたくなる、みんなを幸せにする「ぎふのモノ」たちの名品現場を伺いながら、名所やおいしいモノを岐阜マンとともに、堪能してください。

なつむぎ
なつむぎ

大垣の『大橋器量』さんのことも書かれていますよ

なつむぎ
なつむぎ

外出自粛も解除され、いろんな場所が営業を再開しています。

まずは県内でお出かけしましょう!

僕も岐阜マンが紹介してたところに出かけようと思います!!

コメント