【生ジェラート家 モーリー】大垣で大人気の暑い季節最高の生ジェラート

カフェ
スポンサーリンク

大垣警察署のすぐ近くにある生ジェラート専門店。

毎朝作った分をその日に売り切るスタイルだそうです。暑い季節にぴったりの生ジェラートは大垣市民に幅広く愛されている人気店です。

池田町「棚橋牧場」の牛乳、上石津「光玉朋園」の卵など、岐阜県産の安全で良質な素材が多く使われていて、「気まぐれ」メニューにも地元農家で採れたものが多く地元の味を感じさせてくれます!

なつむぎ
なつむぎ

今の季節にぴったりの美味しい生ジェラートを家族や友達と味わってみましょう

生ジェラート家 モーリー

店名生ジェラート家 モーリー
屋号読みなまじぇらーとやもーりー
ジャンルカフェ  テイクアウト  洋菓子  
住所岐阜県大垣市安井町6-15-5
TEL0584-74-9493
営業時間11:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日水曜(祝日の場合は翌日休み)
駐車場有 (共同)2台
アクセス大垣警察署南
なつむぎ
なつむぎ

大垣市でジェラートを食べるならココですよね~

出来立ての生ジェラート

モーリーにはその日出来たての「生」ジェラートが並びます。

素材の良さと鮮度を大切にして作られたジェラートは、驚くほど滑らかな舌ざわりと、爽やかな風味が特長。

素材の持ち味を引き出し、最善の状態で提供してくれるので全商品がおススメです♪

一番人気の定番フレーバー「モー作」揖斐郡は池田町にある棚橋牧場で製造された牛乳で作られていて、なめらかな食感が特長で、ミルクの風味がとっても濃厚なのに後味はさっぱりと男女問わず人気です!

なつむぎ
なつむぎ

やっぱりモー作を頼んじゃいますよね~

オシャレな外観と内装

外観は民家風、こぢんまりとした可愛らしい佇まいです。

内装はカラフルで女性が好きなかわいらしい内装になっています!

ヅ] 生ジェラート家 モーリー (2014-11-24)
なつむぎ
なつむぎ

暑い外で食べるのも美味しいですが、綺麗な店内で休憩しながら食べるのも良いですよね~

みんなの口コミ

生ジェラート モーリーの口コミを見てみましょう

今一番のお気に入りのお店です。
毎朝作っているものをその日に売り切るスタイルなのでいつ行っても新鮮なジェラートが食べられます。

僕のお気に入りは”モー作”と”豆乳”かなぁ。マジうまいです!!いつ行ってもいろんな種類があるのでホント迷います。

大垣に行く際には必ず寄るジェラート屋。
ジェラートモーリーさん。

養老牛乳を使用したミルクジェラートが一番の看板品です❤

ミルクのみのジェラートはほぼ頼まない私もモーリーさんのミルクジェラートは一番お気に入りフレーバーですね❤

地元の方にも愛されるジェラート屋さんのようで家族連れの方やご近所らしき女性人もみえました。

ごちそうさまです。

また大垣に行った際はこれからもお邪魔したいと思います(^-^)

前々から気になっていた近所のジェラート屋さん。地域雑誌に載っていた記事を読んで美味しそうだったので行ってみました。

駐車場は二台まで止められます。
ジェラート以外にケーキも売っていて、ジェラートを使ったパフェもメニューにありました。
イートインしているお客さんも何組かいる中、私はテイクアウトでカップのダブルを注文。

最初にやはりミルクとチョコレートに目がいったのですが、これらが人気No.1&2だったのであえて違うメニューにしようと、豆乳リゾットとほうじ茶にしてみました。

豆乳リゾットは、その名の通り、豆乳ジェラートに固めのお米の粒々がリゾット風に混ざっていました。味はあっさりしてお米の風味が感じられて、それでいてオリジナリティーのある風味で美味しかったです。
ほうじ茶の方も、口にいれた瞬間、ほうじ茶の風味が口いっぱいに広がってほうじ茶好きの私にはたまりませんでした。

他にもコーヒーやらオレンジといった種類が全部で10種類くらいあったので、また食べにきたいと思います。

店員さんの雰囲気もとても良かったです。

大垣でジェラートが食べたくなったらここで決まりです★

なつむぎ
なつむぎ

人気店だけあってたくさんの口コミがありますね!

大垣市民はもちろん大垣にあそびに来たついでに寄ってみてくださいね

コメント