【養老ランド】昭和レトロな雰囲気の遊園地が懐かしいと話題に!!

養老ランドは、岐阜県養老にある年季の入った遊園地です!

アトラクションは、小さな子供向けの遊園地ですが、、大人もふれあい動物園や昭和感漂うレトロで懐かしいアトラクションで楽しめると話題になってます!

西濃地方にまた新たな人気スポットが再浮上!そんな養老ランドのアトラクションを中心に詳しく紹介します。

なつむぎのアイコン画像なつむぎ

コロナ禍で県外に行きにくくなったこともありますが、地元に注目があつまったことは嬉しいですね♪
テレビやtiktokでも話題になりました

目次

養老ランド

営業期間休園:火
休園:年末年始(12/29~1/1)
所在地〒503-1255  岐阜県養老郡養老町養老1155-2 MAP
0584-32-3456
交通アクセス(1)養老駅から徒歩で10分

入場料

大人(中学生から) 600円 

小人        400円

駐車料金       300円/1日

養老ランド 養老公園 岐阜 ちびっこ 遊園地

ご注意園内の乗物アトラクションは、乗物券にてご利用いただけます。原則0歳~3歳までのお子様には、保護者の方の付添が必要です。
なお0歳、1歳のお子様は無料です。

昭和漂うレトロな遊園地が逆に人気

養老ランドのアトラクションは定期的に塗り直されていますが、レトロ感あふれるものが多いです。

大人が訪れてもどこか懐かしい遊園地で家族連れで訪れて子供も大人も楽しめるとあって人気最燃焼中なんです!!

なつむぎのアイコン画像なつむぎ

新しい遊園地では味わえないノスタルジックな写真も獲れたり面白い場所だと思います!

2歳から有料ですが、メリーゴーランドや観覧車など定番な乗り物があり、ジェットコースターなどはありません。小さい子供が楽しめる遊園地。小さい子でも楽しめる乗り物が多く、混雑していないので、色々な乗り物が楽しめます。

なつむぎのアイコン画像なつむぎ

小さなお子様がいるファミリーには本当に楽しめる場所です!!

室内でもボールプールなど遊べるところがあるので雨の日でも安心です!!

動物ふれあい広場

岐阜県養老町のレトロな遊園地「養老ランド」

養老ランドは、ふれあい動物園も併設されています!入場料金は、1人につき乗り物券300円分です。7歳以下の子どもは、一人で入場できませんので保護者の付添が必要です。

入場する場合は、10時から16時までです。12時から45分間入場できない時間帯があるので注意しましょう。

みんなの口コミ

ほとんどの乗り物が幼児から乗れます。ふれあい動物園では動物にエサやりも出来て、幼児~小学校低学年くらいまでのお子さんにピッタリの遊園地です。

リーズナブルな価格設定なので、お手軽に遊びに行くことができます。アトラクションも本格的すぎず、小さいお子さんでも不安なく乗りやすいかと思います。

なつむぎのアイコン画像なつむぎ

大垣からもすぐ近い料金が安くアトラクションも多いためちびっこに人気です。ぜひ、岐阜の養老町へ遊びに来た際は、養老ランドへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

他の遊園地では、楽しめない懐かしいアトラクションが待っています。天候を問わない遊園地としても動物と触れ合える場所としても養老ランドはおすすめです。

一緒に遊べる養老天命反転地もおススメ!!

あわせて読みたい
【養老天命反転地】インスタ映え間違いなし!不思議な空間を楽しめる人気の公園!!
【養老天命反転地】インスタ映え間違いなし!不思議な空間を楽しめる人気の公園!!大垣市のお隣、養老郡養老町にインスタ映え間違いなしの不思議な空間を楽しめる公園があります。その名も【養老天命反転地】まるで天地がひっくりかえったようなオブジ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる