【大垣ディナー】地元民が選ぶ大垣でオシャレなクリスマスディナー7選

寒くなってきて2020年も終わりが近づいてきました。

今年は世界中がコロナウイルスで深刻な状況が続いており、生活が一変しました。

我慢の生活を強いられ、上手くいかないことも多かった2020年ですが、クリスマスは大切な人と大切な時間を過ごしたいという方も多いはず。

街中のクリスマスイルミネーションも今年は人が多く集まる為、規模を小さくしています。

あまりお金を使わなかったという声も多い今年の最後に、ちょっと豪華に少人数で大切な人達とのディナーを楽しんでもらう為に、大垣でお勧めのクリスマスディナーをご紹介していきます!

なつむぎ

GoToイートを利用して、お得にクリスマスディナーやクリスマスランチの予約をしちゃいましょう!

目次

大垣でオシャレなクリスマスディナー7選

クッチーナ

大垣市郭町にある「クッチーナ」は大垣唯一のミシュランに選ばれたイタリアンとしても有名です

3つのフロアに異なるテーマの空間が広がっていて、1Fはカウンターでキッチンスタイルのレストラン

2Fエレガントなイタリアンリストランテ、3Fグラマラスなサロンバーとなっています。

特別な日に大垣の特別なお店でディナーは幸せな時間になること間違いなしです!

あわせて読みたい
【クッチーナ】ミシュランに選ばれる大垣のイタリア料理の名店『クッチーナ』 日本ミシュランタイヤ(東京都)は14日、飲食店や宿泊施設の格付け本「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」に掲載される店舗を発表した。岐阜県関係で...

GoToEatキャンペーンのポイント還元はこちら予約しましょう!

クッチーナ(食べログ)

ブランチヒロノヤ

岐阜県大垣市にある「ブランチヒロノヤ」は、昭和51年創業の飛騨牛指定店です。

昔ながらのステーキ屋さんのようなレトロな雰囲気の店内で、極上の飛騨牛をご堪能いただけます。コース料理では、大人気の「コールドビーフ」や「ローストビーフ」は絶品です!

単品料理

ブランチヒロノヤ(食べログ)

トリコローレ

【トリコローレ】は西大垣駅から近い大垣市久瀬川町に2005年から営業している夫婦2人で営む素敵な大垣の人気レストラン。

シェフが地産地消・自家製にこだわった体にも心にも優しい味わいはお子様から大人の方まで楽しんで頂けるお店です!!

開店以来人気のオムライスやパスタはどれもおいしく、リピーターも多く地元の方はもちろん市外・県外のファンも多い大人気のお店です。夜のディナーはワインによく合い、パーティーやイベントがあればケータリングは大人気と幅広く愛されるイタリアンです

あわせて読みたい
【トリコローレ】地産地消・自家製にこだわる大垣の人気イタリアン! 【トリコローレ】は西大垣駅から近い大垣市久瀬川町に2005年から営業している夫婦2人で営む素敵な大垣の人気レストラン。 シェフが地産地消・自家製にこだわった体にも...

トリコローレ(食べログ)

オステリア ルビーノ

岐阜県大垣市にあるイタリアンレストランです。本格的なイタリア料理を、気軽に楽しんでもらうことをコンセプトとしたカジュアルレストラン。

できる限り農薬を使わずに育てた自家栽培の野菜・ハーブを使用した安全性の高い料理が自慢で、調味料以外の添加物は一切使用せずに手作りすることにこだわっているのも人気の一つです

オステリア ルビーノ (Osteria Rubino) - 東大垣/イタリアン [食べログ]

オステリアルビアーノ(食べログ)

洋食もくれん

大垣駅から徒歩10分の場所にある洋食もくれんは、旬の食材を使った贅沢なフレンチを手軽に味わえる洋食店。

白と木材を基調とした落ち着いた店内にはカウンター席もあるので、おひとり様でも気軽に利用OK!ランチメニューは、和牛入りハンバーグランチや和牛サーロインステーキランチは大人気です!

洋食 もくれん (洋食 MOQLEN) - 大垣/洋食 [食べログ]

洋食もくれん(食べログ)

高屋町ワインバルMIROKU

Cafe&Bar MIROKUさんが移転、店名と業態を変えてオープンした高屋町ワインバルMIROKU!!

表のエントランスから店内はとってもおしゃれでデートや記念日にはもってこい、ワインもご飯も美味しく食べれる雰囲気バツグンのステキなお店です!!

あわせて読みたい
【高屋町ワインバルMIROKU】大垣にもおしゃれでおいしいお肉が食べれるワインバルが登場!! Cafe&Bar MIROKUさんが移転、店名と業態を変えてオープンいたしました!! 表のエントランスから店内はとってもおしゃれで、大垣にもこんなところがあったのか!!...

高屋町ワインバルMIROKU(食べログ)

和モダンフレンチ たかはし

産地・鮮度・品質にこだわった厳選食材が織りなす和モダンフレンチを味わう隠れ家「和モダンフレンチ たかはし」

北欧家具を取り入れた和風古民家の組み合わせに、感度の高いセンスを感じられます。接待やデートに最適な完全個室も用意。手間ひま惜しまずつくられた季節料理は格別の味わいです。『和牛頬肉赤ワイン煮込み』や『自家製スパイスカレー・唐墨フェットチーネ』は大垣ではなかなか味わうことができません

和モダンな落ち着いた空間で、肩ひじ張らずに過ごせる、大垣の大人の隠れ家レストランです。

和モダンフレンチたかはし(食べログ)

まとめ

クリスマスまであと少し…。 2020年はコロナ禍で迎えることになりそうな“特別な日”

テイクアウトが出来るお店も増えているのでお家で過ごすクリスマスでも、こだわりの素材とくつろぎの空間で愉しむクリスマスディナーの時間を楽しんでくださいね!

なつむぎ

コロナだからといって楽しまないのは違います!せっかくのクリスマスをしっかりと楽しんで2020年を締めくくりましょう

あわせて読みたい
【クリスマス】大垣市で人気のクリスマスケーキ4選!! 12月と聞くと一気に気分が冬になり、世間はクリスマスモード一色となります。 イルミネーションも各地でスタートしています! 年末も近づき今年を振り返るとともに、...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次