【Uber Eats岐阜】岐阜でもUber Eatsがスタート!登録や注文方法をわかりやすく説明

11 月 25 日(水)から岐阜市で、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービス提供を開始いたします。岐阜県で Uber Eats のサービスを提供するのは、今回が初めてとなります。

なつむぎ

ついに岐阜市でもUber Eatsが始まりましたね!!大垣にもいつか来てほしいですね!!

【a】Uber Eats  フード注文

目次

岐阜市のサービス概要

【a】Uber Eats  フード注文

サービス開始2020年11月25日(水)9:00~
営業時間9:00~24:00(レストランパートナーによって異なる)
レストランパートナー数40以上
配送手数料全てのご注文に対し配送手数料(50円から)と10%のサービス手数料がかかります。
注文金額 700 円 未満のご注文には、少額注文における手数料が別途 150 円かかります。
サービスエリア岐阜市中心部、笠松町の一部地域、岐南町の一部地域
なつむぎ

40以上のパートナーはすごい!!エリアも広いですね♪

『Uber Eats(ウーバーイーツ)』の仕組み

ユーザーがアプリで料理を注文する → 飲食店が料理を作る → ウーバー社と契約した配達パートナー(個人)が料理を受け取りユーザーに届けるというシステムです。配達パートナーの名前や顔写真はアプリで確認できるため、安心して料理を受け取ることができます。

なつむぎ

コロナ禍で大人数での飲食や外食が出来ない今は特に需要が広がっています!
岐阜でもあのバッグを持った自転車がたくさん見れそうですね♪

『Uber Eats(ウーバーイーツ)』のメリット

注文はこちらから▼▽

Uber Eats フード注文

【a】Uber Eats  フード注文

料理のラインナップが充実

『Uber Eats』の最大のメリットといえば、お洒落なカフェやスイーツ専門店など、他のデリバリーサービスでは見かけない店舗もたくさんラインナップされていることです。

『Uber Eats』だからこそ注文できる飲食店が多いため、フードデリバリーサービスとして絶大な人気を誇っています。

なつむぎ

岐阜でも始まったばかりですがすでに40以上のパートナーが登録しています!これからどんどん増えそうですね

最低注文金額がなく1人でも注文しやすい

最低注文金額が決められているデリバリーサービスも多いですが、『Uber Eats』ではそれがありません。数百円のファストフードを1品だけ注文することも可能。割引クーポンを使えば、注文合計金額が0円になることも。

お花見やピクニック時にも使える

『Uber Eats』は自宅の他にも公園や駅前、オフィスなど指定した場所に配達してくれます。お花見をするから公園に来てほしい、駅まで運んでほしいなど融通が効きます。

また、配達パートナーに住所が知られたくない場合にも便利で、『Uber Eats』なら気軽に注文しやすいです。

『Uber Eats』の手数料

配送手数料50円~
サービス料注文金額の10%
少額注文における手数料150円

天候が悪いときなどは配送手数料が1,000円を超える場合もあるが、料金相場は50円~500円ほど。

『Uber Eats』は「配送手数料」と注文金額の10%分の「サービス料」に加えて、注文金額が700円未満の場合には「少額注文における手数料」が発生します。

一人分から頼みやすいものの、注文金額が700円未満の場合は150円の「少額注文における手数料」が発生するため、手数料だけで食事代と同じぐらいの料金が掛かることもあるので注意してください。

『Uber Eats』の使い方

それではアプリの使い方を見てみましょう。アプリストアから『Uber Eats』をダウンロードし、会員登録します。

なつむぎ

岐阜の人は初めてなので会員登録しましょう

Uber Eats 会員登録

受け渡し場所として自宅や会社を登録しておけるほか、注文ごとに任意の場所を指定することもできます。位置情報を許可しておくと、現在地をすぐに指定できるので登録がスムーズです。

注文方法

ホーム画面には近隣のおすすめ人気店がずらりと並んでいて、キーワードや料理ジャンルから検索することもできます。各店舗ごとに配達時間、レビュー、送料が書かれているので参考にしてください。送料は一律ではなく、配達場所によって異なります。

1. 人気店やジャンル・キーワード検索でお店を決める

2. 商品を選択し、「カートに追加する」をタップ

3. 受け渡し場所を確認し、「注文する」をタップ

これで注文は完了しました。今回、受け取り方法を「玄関先に置く(置き配)」にしたので、配達パートナーが玄関先に料理を置いてくれるのを待つだけです。

現在、新型コロナウィルスの影響で配達パートナーとの濃厚接触のリスクや不安を感じている方も多いと思います。そんなときは配達オプションの「玄関先に置く(置き配)」を選択して、人との接触をできるだけ控えることも。

知らいない人と顔を合わせて受け取るのが嫌……という方にとっても、置き配は便利です。そのほか、配達パートナーへのコメント欄があるので、どこどこへ持ってきてくださいなど細かい要望を書くこともできます。

『Uber Eats』の支払い・決済方法

Uber Eats フード注文

【a】Uber Eats  フード注文

『Uber Eats』は現金、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、LINE Payで支払うことができます。使用できるクレジットカードのブランドはVISA、Mastercard、JCB、American Express、Dinersの5社です。

『Uber Eats』は時期によって内容が異なりますが、新規ユーザー限定の割引クーポンが用意されています。そのほか、LINE Payなどのコラボキャンペーンで割引クーポンが配布される場合もあります。

お会計ページの「プロモーションコードを追加する」をタップし、クーポンのプロモーションコードを入力することで使用可能です。

まとめ

店舗で直接買うのに比べれば価格帯が少し高めですが、それは出前全般に言えること。料金や所要時間を具体的に把握できることや、アプリ内マップで配達パートナーの位置がリアルタイムにわかることなど、親切なシステムで満足させてくれます。

初回利用時はクーポンが使えるので、軽食の単品買いであれば無料で食べることも可能です!

せっかく岐阜に出来たのでぜひ一度利用してみましょう!!

なつむぎ

大垣市にもいつかUber Eatsがくることを願っています♪

ダウンロード・注文はこちらから

【a】Uber Eats  フード注文

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次