【カフェと本 みずのうつわ】大垣の人気喫茶が本がたくさんあるレトロな喫茶店に転身オープン!!

以前は珈琲館花井という喫茶店だったところが「みずのうつわ」というカフェに転身し新たにオープンしました!

ゆっくりと本を読みながら過ごしていただけるカフェになり、夜はランプが灯り、雰囲気が変わってまたオシャレに

そんな【カフェと本 みずのうつわ】をご紹介!

目次

カフェと本 みずのうつわ

店名カフェと本 みずのうつわ
屋号読みカフェトホン ミズノウツワ
ジャンル喫茶店
住所岐阜県大垣市宿地町901
TEL
営業時間[火・水・木・土]
11:00~18:00
[金]
11:00~21:00
定休日日月祝
駐車場

種類豊富なハーブティに静かに本を読めるカフェ

種類豊富なハーブティを取りそろえ、可愛いバラのカップでゆったりとした時間を過ごすことが出来ます!

本もたくさん置いてあり、静かにゆっくりとくつろぎながら本を楽しむことが出来ます

なつむぎ

忙しい現代人にはたまにはこうやってゆっくりした時間を過ごすのが良いですね♪

アンティークでレトロな雰囲気の店内

店内はヨーロピアンアンティークのシックなソファでとてもおしゃれで雰囲気も良いです。

アールヌーヴォー調のチェアやランプ、があり植物の緑が点在する店内はかなりオシャレ!

初めてでも居心地が良く、近くのお客様が談笑する憩いの場となっています。

なつむぎ

レンガ造りの重厚な外観も趣があっていいですね~

みんなの口コミ

すっごい素敵なお店がオープンされたので早速行ってきました!
煉瓦造りの外観、【カフェと本】みずのうつわさん。
以前は花井さんだったとこです。
センス良い空間にいると、ハーブティくださいと、いつもより乙女な声が出てしまう♡
出てきたポットにカップ!
もう絶対女性の好きなバラのヤツ!
興奮しすぎて何枚撮影しちゃったことか…

ハーブティを注いでみればカワイイピンクにクラクラするわ~

スープセットもあってクラムチャウダーとパン、そしてサラダで500円、
めちゃくちゃ美味しそうだった♪

それにしても
あっちを向いてみれば素敵なランプ♡
あらやだ、こっちにも素敵なランプ♡
ハァ、アタシこういうテイストのインテリアって大好きなの。
母がたくさん集めていたヨーロッパの椅子やランプと同じなんだもん。

ホントに落ち着くセンス良い空間だわ~

優しいお姉さんが迎えてくれる、ちょっぴりレトロな喫茶店。
お店の名前の通り、本がたくさんあるのでおひとり様で過ごすのも◎
今回は、マイレビさんとまったりと午後カフェ利用。

・スープセット(スープ・サラダ・パン)500円
・ハーブティ 600円


ハーブティーは。。。何のハーブティだったかな?
ガラスの器が凄く素敵♥
ポットもガラス。キャンドルで保温もできるってすごくいいですね。
長居しちゃいますよ(笑)

静かに楽しむ午後の時間。。。
と思ったら、続々とお客様がいらして。
ケーキや焼き菓子などスイーツがあれば尚よいのだけどな~
なんてわがまま言いたくなる優しい雰囲気のお店です♪

なつむぎ

オープンして間もないのでまだ口コミも少ないですが、かなり反応が良いですね♪
モーニングはやっていないですが、午後から落ち着いた一時を過ごすにはもってこいのステキなお店です!
良かったら行ってみましょう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる