【盛田屋】大垣市で創業85年!手打ちうどんが人気の老舗がリニューアル!!

創業昭和9年以来、大垣城下で味を守り続けて85年になる【盛田屋】

毎日でも食べられる懐かしい味が魅力で長年通う地元の常連さんも多くいます。

中華そば、カツ丼、うどん、きしめん様々なメニューを楽しめる街の人気うどん屋さんである【盛田屋】が2019年にリニューアルし、綺麗になってさらに若者からご高齢の方まで幅広く人気になっています!

なつむぎ

小さいころから食べてきた地元の味っていう人も多い地元に根付いた人気うどん屋さんです!!

目次

盛田屋

店名盛田屋モリタヤ
電話番号・FAX0584-78-3986
FAX:0584-78-3986
住所〒503-0903  岐阜県大垣市東外側町1-24 (エリア:大垣・海津)
アクセスJR東海道本線 大垣駅 南口 徒歩10分
営業時間月~土
ランチ 11:00~15:00
(L.O.15:00)
ディナー 17:00~20:30
(L.O.20:30)
定休日日曜日
平均予算900円(通常平均)900円(ランチ平均)
予約キャンセル規定直接お店にお問い合わせください。

黄金出汁のうどんが人気

毎朝  新鮮な 鰹出汁を丁寧に取り旨味成分とカツオの風味を残し黄金色を引き立てています!!
うどんに合う黄金出汁  老舗のタマリを融合し独特のタマリ出汁造りお客様に提供しているうどんは絶品です

なつむぎ

うどんはやっぱり美味しいですね♪

中華そばも人気メニュー

出汁の味が良く効いたアッサリとしたスープに中央にはサクサクの衣を纏った海老の天ぷらが鎮座して衣が徐々に溶け出すとコクがプラスされます。
麺は中太の自家製でツルプリで喉越しも滑らかです。正直なところ麺は普通だろうと高を括ってましたが、非常に美味しいです。
トロットロのチャーシューが2枚、蒲鉾、メンマ、ネギがスープ中に入ってます。

なつむぎ

うどんの他に中華そばも人気メニューの一つなんです!!!

リニューアルされた綺麗な店内

2019年6月にリニューアルされた店舗は外観・内観共にキレイで清潔感が溢れます

なつむぎ

新しい中でも昔ながらの趣のある内装になっていて居心地が良いです

みんなの口コミ

お店は、エエ感じで“昭和のうどん屋”って感じです。店内も同じく( *¯ ꒳¯*)
メニューに目を通すと、むか〜しからの物もありますが、色々と創意工夫されてるみたいですね。目新しいメニューも。
お出汁は優しい鰹出汁。醤油辛くもありません。
麺は細目のつるしこタイプ。玉子もエエ感じでふんわりとじてありますよ。
天ぷらは、若干スリムながらもプリッとしてます。
堪能しつつ完食。

老舗のうどん屋さんで中華そば。意外と複雑なお出汁で、他にはない味🎵此れは美味しいヤツです😚(笑)・・おかめ定食も気になる😏✨。ご馳走さまでした🙏。 

地元の方達が多くお店の方も非常に愛想が良い
麺類は全部定食に出来ますと書いてあったので
チャーシューメンの定食をお願いした
チャーシューメンのスープは
鶏ガラのお出汁でチャーシューも味が染みていて
ご飯のおかずになる味👍
日替わりのおかずは
豚肉と玉ねぎの串カツと玉子焼き、漬物
ご飯に振りかけてあるごま塩もまたシブい🙆‍♂️

昔ながらのお店の味が
疲れたカラダを癒やしてくれました

なつむぎ

地元に愛される名店は懐かしく優しい味のうどん屋さんです!!
うどん以外のメニューも美味しいのでぜひ食べに行ってみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる