【大垣赤坂スポーツ公園】全長840mのフジの花が見頃でSNS映え!

大垣市赤坂スポーツ公園の園内には、延長840m、面積約4,430平方メートルの東海地方最大級のフジ棚があります!

フジの花は4月中旬~5月中旬が見ごろで、現在が一番の見頃です!

なつむぎ

東海でも最大級のフジが大垣にあるなんて知ってましたか?
暖かくなって過ごしやすいのでぜひ赤坂公園でのんびりピクニックしちゃいましょう!

目次

赤坂スポーツ公園

藤の花-大垣市赤坂スポーツ公園2017-1

平成5年3月に市民の健康増進を目的として整備されました。
 面積23,317平方メートルの多目的グラウンドを中心として、テニスコート、屋内ゲートボール場、児童遊園地を備えています。平成24年度には、ぎふ清流国体「サッカー競技」の会場となりました。また、これらの施設を取り囲むように長さ840m、幅5mの藤棚と歩道が設けられており、ジョギングやウォーキングの場としても活用できます。

概要

◆公園種別  地区公園(都市公園)

◆都市計画決定年月日  平成 5年 3月31日  計画面積4.4ha

◆開園年月日(最終)    平成22年 3月19日  開園面積4.4ha

全長840mのフジの花

公園の外周には、約20種類の様々なフジの花が咲き誇る姿は圧巻です!

藤棚の他にも、22品種60本の藤がトンネル、パラソル、噴水などに植えられています。藤と一言で言っても早咲きのもの、遅咲きのもの、色々な種類があるので、見て回るのも楽しいですよ。

なつむぎ

コロナがまた増えてきているので、感染の可能性が少ない外で遊びましょう!

第16回赤坂東藤まつりの中止について(お知らせ)

令和3年5月3日(月・祝)に開催を予定しておりました「第16回赤坂東藤まつり」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止となりました。

毎年開催されている祭りは中止が決定しています。残念ですがこの状況では仕方ないですね。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる