【食パン専門店ハレパン】が4月28日大垣にNEWオープン!!!

食パン専門店「純生食パン工房HARE/PAN(ハレパン)」の大垣店が28日、岐阜県大垣市今宿にオープンした。

 和食料理人の監修による食パンを専門に扱う店で、県内では7店舗目。大垣店では、イオンタウン本巣店(本巣市政田)で、当日に焼いたパンを直送して販売する。

なつむぎ

銀座に志かわも駅前にできて食パン専門店の流れが大垣に来ましたね~

目次

ハレパン大垣店

  • 住所 〒503-0807 岐阜県大垣市今宿4-40-4
  • TEL 0584-77-1180
  • 営業時間 10:00~18:00(売切次第終了)
  • 定休日 ​​ 不定休(臨時休業あり)
なつむぎ

以前カフェDEスマイルがあった場所ですね!!

ハレパンとは?

人気急上昇! じわじわ美味しい「純生食パン」のみを扱う食パン専門店『ハレパン』とは? – 食楽web

ハレパン』が取り扱うのは、「純生食パン」の一種類のみ。 オリジナルブレンドの小麦粉と北海道産の生クリーム、そしてはちみつを独自に配合し、精密な時間と温度調整で焼き上げられた生食パンは、ふわっとした優しい甘みと、耳までモチモチの柔らかさが特長です。

なつむぎ

日本の食卓に合う食パン」を目指してつくられた“ハレパン”は、毎日でも食べたくなるシンプルで優しい味わいが魅力。小さな子どもからシニア世代まで、老若男女問わず高い人気を得ているんです。

2018年のブランド発足当初、和食好きの創業者には、「自分のような和食好きの方たちが喜んでくれるような食パンを作りたい」という思いがあったそう。そのため和食文化で育った高年齢層がターゲットだったものの、実際には小さな子どもやその親世代を中心に口コミが広がり、現在では世代に関係なく“毎朝のパン”として親しまれるようになったといいます。

なつむぎ

この辺だとモレラに入っていましたが、ついに大垣に進出ですね!!

みんなのクチコミ

ハレパン大垣店はオープンしたばかりなので他店舗のクチコミを見てみましょう!!

和食の職人さんが監修したパンのようですね。

800円+税なので、金額は〇〇美さんと同じです。

ちなみに〇〇美さん大好きな私です。

とにかく柔らかい。
耳もふわふわです。

とりあえず、分けるために半分に切りましたが、思った通り、綺麗な切り口ではなくてごめんなさい(^◇^;)

食べてみると、甘い。
菓子パンのような甘さというか、〇〇美さんよりはるかに上をいく甘さです。

これは好みが分かれそうですね…

食パンとして食べるより、おやつ感覚の甘さです。

子どもさんが喜びそうな感じ。

数ある高級食パンの中で、甘さが特徴のふわふわ食パン
この甘さが好きでかなりお気に入りです

受け取った食パンは、
湯気が出るくらい温かくて見るからにほわほわ~って
感じで美味しそうです~(*^^*)

自宅に帰り、先ずは贅沢に手でちぎって頂きました。

こちらの食パンは玉子不使用とのことですが、
甘味があって、もっちり~♪
生地はずっしりキメが細かくて凄く美味しいです!

生でうまうま~(*^^*)♪

トーストしても更に美味しく頂けました!

と~てもクオリティーの高い食パンに
大満足出来ました。


「食パン」864円
1本2斤サイズのみの販売です。
ほんのり温かいものをいただけました。
生地自体乃が美より甘味を感じます。
蜂蜜の量が多いのか独特な癖も多少あるかな。

トーストしてみると外側はサクサクで中はとろっと。
バターに大変良く合いましたよ(*´∀`*)

なつむぎ

甘味が特徴で、かなり美味しいと高評価!!
ぜひ大垣店に行ってみてくださいね~!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる