【はるはら】住宅街にひっそりと現れる週3日の営業の隠れ家的人気スパイスカレー専門店!

大垣市民病院近くの住宅街にひっそりと現れるスパイスカレー専門店”はるはら”

2022年1月にオープンしたばかりのお店は木金土の週3日間だけの営業ですが、それでも徐々にファンを増やしている隠れ家的カレー専門店です。

なつむぎ

ずっと気になっていましたがやっと食べに行く事が出来ました♪

目次

スパイスカレー”はるはら”

店名はるはら
ジャンルカレー  
住所岐阜県大垣市二葉町3-1
TEL090-3254-5799
営業時間[木・土]11:30~15:00
[金]11:30~15:00、18:00~OS20:00
定休日日曜~水曜
駐車場
なつむぎ

ドラッグユタカ大垣旭町店の信号を南に走っていくとポツンと現れます!!

4種類の人気のスパイスカレー

はるはらのメニューは

①サバカレー
②キーマカレー
③チキンカレー
④レモンカレー

の4種類 <各1,300円 (税込)>

この4種類全てのカレーがあいがけOKです!!

なつむぎ

僕は珍しいサバカレーとキーマのあいがけを頼みましたが、残り2つも気になりますね♬

体に優しいスパイスカレー

お子様からご年配の方まで食べてほしいというオーナーさんの想いがあり、辛さが控えめとなっていて
テーブルに置いてあるカイエンパウダーで辛さが自分で調整できるようになっています。

カレー自体にスパイスは入っていないらしく、辛い物が苦手な方でおいしく食べれるように優しさが詰まっています!

さらに自家製クラフトコーラがついてきます!!

なつむぎ

食べ終わった後にはチョコもいただけました!!丁寧な接客でリピートも当然、いろんな人に紹介したくなりますね♬

みんなの口コミ

はるはらの口コミを見ていきましょう!!

ランチタイムで【はるはら】さんへ。

こちらのお店は、インスタの記事に、いいねを頂き、アカウントを見てみたら、大垣のスパイスカレーのお店だったので、ぜひ食べに行こうと思い訪問しました。

こちらは、木曜日、金曜日、土曜日の週3日間のみの営業のお店で、大通りから少し住宅街に入った立地にあります。
駐車場は8台分あり、建物も新しく、入口扉は、車椅子の方でも入りやすいように、横開きの扉になっている、優しいお店です。

店内は、スタイリッシュな作りになっています。

メニューは、キーマカレー、鯖カレーの2種類と、この日は少し辛いというグリーンカレーのご用意がありました。

キーマと鯖カレーのあいがけカレーを注文❗

温玉とクラフトコーラが付いたあいがけカレー着皿❗

ゴロッと大きな鯖カレーは、スパイス初心者でも食べやすい味です。
キーマは、辛くなくというより甘いカレーで、隠し味でハチミツ等使用されて、お子さんでも食べれるカレーにしているそうです。

子供さんに、スパイスカレーというとスパイスという言葉が辛いというイメージになってしまうので、ハンバーグカレーと子供さんには話しているそうです。
確かに、ハンバーグという言葉だと子供には抵抗が無くなりそうだし、その上甘いキーマカレーは食べれそう。

もちろん、大人で辛いのを食べたい場合は、カイエンペッパーも用意されているので、それをかけて調整ができるようになっています。

クラフトコーラは、シナモンの香りがして美味しかったです。

食後には『どうぞ』とチョコレートが入ったカゴが❗

甘いもの好きな方には、最高のサービスですね。

今年の1月にオープンされた新しいお店で、まだ認知度が少ないみたいです。

大垣のスパイスカレー店です。

みなさんも、ぜひに~❗

腹パン❗


木金土の週3の営業なので注意です。
まだ新しいお店で綺麗で広々としていました。

鯖カレーとキーマカレーのあいがけをいただきました。
ピクルスなどの野菜と温泉卵もついていました。
鯖カレーはスパイスたっぷりで辛さ控えめ、キーマカレーは甘くて子供でもいけそうです。
好みで絡みを調味料で調節できます。
鯖カレーがとても好みの味でした。

ミニクラフトコーラがついてきて、これがさっぱりで美味しかったです。
サービスのチョコが嬉しいです。
辛めのチキンカレーや来月から始まるグリーンカレーも気になるので、またお邪魔したいです。
お店の方がとても気さくでした。

なつむぎ

まだまだ知る人ぞ知るカレー屋さんなので、知らない方も多いはず!!
こんな素敵なお店が大垣にあるんだぞって自慢しちゃおう♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次