【閉店】国道21号線沿いのセリア大垣店が閉店へ!

国道21号沿いの「Seria 大垣バイパス店」が2024年1月14日をもって閉店致しました。

大垣市として路面店としてのセリアはバイパス店が最後だったので、少し残念ですが次に何が入るか楽しみではありますね!

なつむぎ

昨年、禾森店も閉店しスギ薬局になったので路面店は減らしていく可能性がありますね

目次

大垣市のセリア

店舗名住所営業時間店舗詳細
Seriaアクアウォーク大垣店岐阜県大垣市林町6−80−21
アクアウォーク大垣 2F
09:30~21:30
Seriaバロー大垣店岐阜県大垣市林町8−101
バロー大垣店 2F
・月~金・祝:10:00~20:00・土日:09:30~20:00休業あり
Seriaバロー大垣南店岐阜県大垣市本今町字西ノ側1639−1
ホームセンターバロー大垣南店 1F
09:30~20:00特別営業時間あり休業あり
Seria大型店舗昼飯店岐阜県大垣市昼飯町東町田517−1
カネスエ昼飯店敷地内
09:30~20:00
なつむぎ

昼飯店も敷地内ということで独立した店舗は一つもなく、アクアウォークやバロー内などお買い物ついでに寄りやすくなっていますね。

セリアのロゴの違い

ところでセリアには2パターンのロゴがあるのは知っていますか?

茶色と緑で分けられているのには意味があって、セリア公式サイトによると

店舗形態により、ロゴを変えております。基本的な品揃えに差異はございませんが、茶色のロゴの「Seria」の店舗は、「日常を彩る」をコンセプトに、店内照明、内装、手作りコーナーの設置など、提案型の店作りを目指した新タイプの店舗です。

これまでの100円ショップにはない、おしゃれで洗練された雰囲気を感じ取って頂けるのではないかと存じます。機会がありましたら、ぜひ一度ご来店くださいませ。

という分け方があるそうです。

社名「セリア(Seria)」はイタリア語で「まじめな」という意味で、経営理念である「クリーン、感謝、共有」を集約したものです。「クリーン」には、誠実、正直、フェア、オープン、清潔であることを心がけるという意味があります。

なつむぎ

バローやアクアウォークは茶色いロゴなので日常を彩るおしゃれなセリアになってますね

実はセリアの本店は大垣

今や全国区となっていて、全国に1,900を超える店舗を展開し、各地で人々の暮らしを支えてくれています。

何でも100円で揃う100円ショップは多くの方にとっていまや不可欠な存在となっています。われらが大垣市を本拠とするセリアはそんな100円ショップの老舗なんです!!

株式会社セリア
企業情報 | 株式会社セリア 全国で100円ショップを展開する株式会社セリアの企業サイトです。会社案内、IR情報、サステナビリティ、採用情報などを掲載しています。
なつむぎ

全国でも暮らしに欠かせないセリアが大垣本店なんて誇らしいですね♬

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次