スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ガチブタ(我一豚)】大垣で豚骨ラーメンを食べるならガチブタ!!

ラーメン
スポンサーリンク

大垣市内にはたくさんの有名ラーメン店がありますが、豚骨ラーメン、濃厚でがっつり食べたいなら一番におすすめするのがこの『我一豚(ガチブタ)』です。

たまにはあっさりとしたオシャレなスープではなく、超濃厚でどろっどろしたラーメンをお腹いっぱい食べたいという時がありませんか?

そんな時はガチブタラーメンがおススメです!!

スポンサーリンク

ガチブタ(我一豚)とは

<お店情報> ガチブタ(我一豚)

店名ガチブタ 我一豚
屋号読みがちぶた
ジャンルラーメン
住所
岐阜県大垣市中川町1-732-3
TEL0584-51-289
営業時間11:30~14:00
18:00~22:00
定休日水曜
駐車場有 8台
アクセス
国道21号線「中川町」交差点を北へ約200m
なつむぎ
なつむぎ

駐車場はお店の前に8台くらい止めれますが、ご飯時の時間はすぐにいっぱいになります。

早めに行くか少し遅めの時間を狙った方がスムーズに車を停めれるかと思います。

おススメは『ガチブタラーメン』

ガチブタラーメンのおススメメニューは『ガチブタラーメン』です。

豚骨ラーメンがガチブタの原点ですが、このガチブタラーメンは新豚骨ラーメンということでクリーミーでドロっとしたスープが特徴。

なつむぎ
なつむぎ

超濃厚なスープで、重くなく丁度いい感じにトロッとしたスープが絶品です!

乗っているチャーシューも大きく、トロっとした食感で口の中で溶けるくらい柔らかくめちゃめちゃおいしいです。

ガチブタラーメンにもともと1枚チャーシューがのっていますが、肉がお好きな方はチャーシューを追加して2枚がおすすめ!

太麺がスープにしっかり絡みついているので食べ応えがあり、何度でも食べたくなります。

他にもメンマやもやし、野菜など太麺の上にかなりの量がのっかっている次郎系ラーメンをインスパイアしているので女性には少し量が多いかもしれませんが、男性には絶対にハマる味です。

なつむぎ
なつむぎ

女性の方は豚骨ラーメンがおススメです

中村屋で修行していた店主

ガチブタの店主はあの大垣の有名店『つけ麺 中村屋』で修行していたという事もあり、ラーメンの腕前は確かです。

大垣は中村屋や真屋などラーメン関係のネットワークがスゴイですね!

どうりで大垣市内にはおいしくて有名店が多いわけですね。

【中村屋】大垣市が誇る行列ができる人気ラーメン店のつけ麺が激うま!!
大垣市で人気ラーメン店と言えばほとんどの方が挙げる店が『中村屋』中華そば・つけ麺ともに絶品ですが、つけ麺の方が有名ですね。他県の方でもこのラーメンを食べるために大垣市を訪れる方も多く、超おススメです。なつむぎ僕も多い時で3日間連続で行ったこ
【真屋(まことや)】 ラーメンWalker東海で岐阜県1位の大垣の人気店!
東海ウォーカーにも掲載され東海地区でも有名な鶏白湯(とりぱいたん)らーめんが絶大的な人気の真屋(まことや)鶏ならではの...
なつむぎ
なつむぎ

中でも今回紹介したガチブタは店の場所の良さもあって高校生も多く、1,2位を争う人気店です。

みんなの口コミ

常連さんや初めての方などみんなの口コミを見てみましょう!

すぐに出てきたラーメンのスープは、濁っていてドロッとするくらい濃く、クリーミー!!
具はチャーシュー、メンマ、のり、ネギとシンプルで麺は割と細目、固さなどは選べませんが、やや固めでちょうどいいくらいです。

スープは好みが別れるかもしれませんが、私と子供はバッチリはまりましたよ!

スープはとても濃厚マイルド、変な癖も臭いもない。
麺はウェービーな縮れ中太麺。
初めから麺は啜らずに少しステイした方が
よく馴染んで私は好き

豚の旨味溢れる白濁した豚骨スープは、塩味が押さえ目で最初は物足りなさを感じましたが、デフォ入りのキムチや途中で「辛子高菜」や「紅ショウガ」をタップリ投入して、味変を楽しんでも塩辛くなりませんでしたよ♪

プリプリの中太縮れ麺は、スープの旨味や野菜のシャキ感、ホロホロのチャーシューに負けない存在を主張して参ります。

やってきたガチブタらーめんは見た目二郎系、スープをすすると博多とんこつっぽいのですがそこまでクリーミーさは無く、にんにくが効いて濃い目な感じで美味い!
麺は太麺でもやしもたっぷり。
ここで卓上の
紅生姜
高菜
にんにく醤油
なるもの投入!
薬味を入れると博多とんこつらしくなります。
あっという間に完食。

なつむぎ
なつむぎ

豚骨をがっつり食べたい方はぜひ一度大垣のガチブタラーメンに足を運んでみてくださいね!

コメント