【麦とろ】秘伝のちゃんこ鍋は大垣のランチや宴会でも!!幅広い世代に愛される名店

ランチ
スポンサーリンク

地元ファンから幅広い世代に愛されている根強い人気の「ちゃんこ鍋」は、1978年創業当時から守られてきた力士直伝の味。日本のあじ味噌のスッキリとした品のある甘みと、味わい深いダシのバランスが絶妙の自然食です。

また名前にも入っていて、もう一つの人気定番メニューである「とろろ料理」も各務原産の伊勢芋、瑞穂産の新米をするなど地場産の食材にもこだわっている大垣市の人気和食料理屋です。

麦とろ

<お店情報> 麦とろ

店名麦とろ 本店
屋号読みむぎとろ ほんてん
ジャンル日本料理  食事処  仕出し・弁当
住所
岐阜県大垣市長沢町4-16
TEL0584-75-553
営業時間11:30~14:00
17:00~22:00
定休日月曜(祝は翌日休)
駐車場有 50台
アクセス
大垣総合庁舎を東へ約150m
なつむぎ
なつむぎ

平日は会社員らしき方が多く、1人でも家族でも使いやすく人気です。

駐車場がたくさんありますが、多い時間に行くと待つことも。さすがの人気店です。

秘伝のちゃんこ鍋

秘伝のちゃんこ鍋は創業以来守られてきた伝統の味。ネギ・もやし・ニラ・白菜・なると・豚肉・厚あげなど具たっぷりの味噌ベースの鍋。味噌のスッキリした品のある甘みと、味わい深いダシの絶妙なバランスに地元でも古くからのファンも多いです。

なつむぎ
なつむぎ

注目のちゃんこ鍋は1人からでも注文可能です。

1人鍋派には嬉しい気遣いですね。もちろん家族や友達ともGOOD。

とろろ料理も人気!ランチがとってもお得!

もう一つの看板メニューであるとろろ料理も非常に美味しいです。

拘りのとろろで自家製の熟成とろろ醤油を古代米をブレンドした麦ご飯で健康ご飯!!

なつむぎ
なつむぎ

十穀米と上質なとろろが非常に美味しい!!各定食にとろろがつけれるので嬉しいサービスです。

麦とろ定食が500円とかなりお得

この【麦とろ】はなんと定番メニューである麦とろ定食のランチが500円という破格の安さで提供しています。

「とろろ料理」を 売りにする お店 は 沢山 有ります が、とにかく 安くて 美味しいのがとても魅力。

ほかにもランチメニューが多くあり、価格もリーズナブルです。

なつむぎ
なつむぎ

ランチはアフターでコーヒーもついてきます。これは安すぎ!!

夜は宴会もおすすめ

店は2階建てで2階は主に宴会場に使われています。

畳で大座敷なので雰囲気もよく、大勢でなべというのもかなり楽しいですよね。

なつむぎ
なつむぎ

中には箸のつつきあいが苦手な方もいるので、配慮して予定を立てましょう!

こちらのちゃんこ鍋は 赤味噌をベースにした元相撲部屋の力士直伝の 力士味噌を使った名古屋人好みのお味です。

自家製の味噌を使用したちゃんこ鍋は 少し濃いめですが、野菜の甘味がたっぷりで 海鮮等の具の旨味が 味噌によく染み込んで とても美味しくて体が温まります!

みんなの口コミ

地元民が愛する名店【麦とろ】の口コミを見てみましょう!

ランチメニューの各定食に+350円で「麦とろ」に変更できるようですので、来訪時は一番お値段の高い「天ぷら定食」に麦とろをつけてみました。

揚げたてアツアツの天ぷらとつゆは満足度高く、各種おかず・お味噌汁も1品1品がどれも美味しく客も気配りとおもてなしに溢れ、嬉しかったです。いいランチをありがとうございました

個人的には ちゃんこ鍋は 塩ちゃんこが好みですが お肉と野菜をバランスよく味わえる こちらの味噌ベースのちゃんこ鍋も好きです☆

鍋以外には 定食,丼,とろろ料理,麺類等があり ランチタイムも ちゃんこ鍋定食や麦とろ定食(\500) 刺身定食 天ぷら定食等お値打ちなランチがありますよ☆

500円の麦とろランチは、麦ご飯とトロロの昔ながらの組み合わせがおいしーです。
TVでも特集されましたね♪
でも男性にはちょっと物足りないかな?

麦トロ定食が,ランチ時には500円という破格値段で頂けます。味も美味しいし,席も広いので,ファミリーにもお奨め。

価格と味を総合評価するとかなり高得点です。ただし,夜は行ったことがないので,私の評価はランチのみの限定ですが,,

なつむぎ
なつむぎ

大垣市でも岐阜よりの場所なので、岐阜市の方も是非一度大垣市の名店【麦とろ】でとろろ料理やちゃんこ鍋を味わってくださいね♪

コメント