【サンコック】大垣でがっつりランチやディナーを食べたい方は中華料理サンコック

ランチ
スポンサーリンク

たまには濃いめの味をがっつり食べたいな~なんて時ありませんか?

大垣市で美味しいものをがっつり食べたいときは【サンコック】がおすすめ!

体力仕事系の男性にはもちろん、食べ盛りのキッズにもメニューがたくさんあるので大人気です。

なつむぎ
なつむぎ

どのメニューを食べても美味しくて量も盛りだくさん!!大垣市を代表する中華料理店です♪

スポンサーリンク

中華料理サンコック

<お店情報>サンコック

店名サンコック
住所岐阜県大垣市上面4-54
アクセス
電話0584-74-9805
営業時間11:30~14:0017:30~21:30
定休日定休日:毎週木曜日
平均予算[夜]¥1,000~¥1,999
なつむぎ
なつむぎ

駐車場は店の前と裏あわせて35台停めれるので、混んでても車を止めれないという心配はありません!

おすすめは汁無し担々麺

サンコックは全てのメニューがおいしくてボリューミー!!

中でもおすすめなのが『汁無し担々麺』です。

歯切れのよいしこしこ縮れ太麺でタレはゴマが濃厚。

香り高く、まろやかな甘さがある担々麺は絶品です。
油は多めですがくどくはありません。ミンチも美味しい。

なつむぎ
なつむぎ

サンコックの汁無し担々麺はシンプルに美味しく、無性に食べたくなる時があります!

本場中国の担々麺

担々麺の「担」という字は、担いで売り出しに行っていたことに由来しています。
当然、担いだ場合、現在のような容器がない時代は、汁がこぼれてしまうので、汁なしのメニューが必要だったところから担々麺が誕生しました。
日本で汁なしはなじみがない上、スープ好きが多いため、担々麺でも汁ありに変化したと想像できます。汁がない本来の担々麺の姿も知って頂きたい。
そのメニューに合ったオリジナルの美味しさを追求したのがサンコックの汁無し担々麺
一番苦労したのは甘さと辛さのバランスという店主。
ゴマは自分で擂って練り、ラー油に5つの香辛料をしみこませた。納得いくゴマの香り、ラー油の香り。
独自の太麺はゴマとラー油に負けないインパクトがある。(サンコックHPより引用)
なつむぎ
なつむぎ
 
 
 

店のこの努力が現在の大人気サンコックの汁無し担々麺を生み出したんですね

鶏ねぎも激うま

唐揚げだと思うのですが、上に刻みネギが味付けされて乗っています!

ちなみに麻婆豆腐やゴマだれ餃子もオススメです。

なつむぎ
なつむぎ

このネギがまた絶妙で、ビールが欲しくなるんです!!!

オーナーの趣味の戦隊ものフィギュア

そんなサンコックの店の中にはオーナーの趣味である戦隊もののフィギュアが所せましと並んでいます。

店内の棚にスーパー戦隊シリーズの歴代レッドと初期のロボがゴレンジャーから最新のパトレンジャーまで全て並べられています。

ここまでたくさんあるとすごい迫力でかっこいいですね。

なつむぎ
なつむぎ

特に男性は自分の時代で見てた戦隊フィギュアがあると嬉しいです♪

みんなの口コミ

サンコックのみんなの口コミを見てみましょう!

最近 ヘビーローテーションでこのお店に
訪れています。近所で所要が有り此処でお昼ご飯を取りました!

いつ食べても、味に振れのない芝麻醤とスープのバランス良い
美味しい 汁無し担々麺でした。

汁無し坦坦はネギ無しの辛めで。
更に卓上の花椒で追い辛〜
モチモチの太麺に濃厚なタレ、痺れる辛さに満足♪

各々単品でも十分美味しい同士のセットで
十分すぎる量で、美味しくお腹一杯になりました。
中華チェーン店と変わらぬ価格で、この美味しさなら
繁盛中店舗の№1メニューも納得のセットでした。

今まで注文しなかったことを悔やむほどの美味さ❗️
以来、汁なし坦々麺にはまってます。

大概何食べても美味いですし値段もお手頃、お勧めのお店です。但しランチタイムは行列ができます。

なつむぎ
なつむぎ

地元民に愛されるがっつり中華料理を家族や友達と一緒に味わってみましょう!!

コメント