スポンサーリンク
スポンサーリンク

【cafeこやぎのおうち】古民家風で超おしゃれ♪地元女性に人気の知る人ぞ知る人気カフェ!

カフェ
スポンサーリンク

cafeこやぎのおうちー名前からして可愛い雰囲気が伝わってくるこのお店は明治時代に作られた長屋門をリノベーションしたという、地元女性から市外の女性にも大人気の大垣市の人気カフェです。

古民家風で隠れ家っぽい外観と、おしゃれでかわいい店内に落ち着く雰囲気で女性に大人気です。

SNS映えもするお店なので遠くからの来店も増えて、今や岐阜県でも屈指の人気店になっている【Cafeこやぎのおうち】をご紹介します。

なつむぎ
なつむぎ

ランチは予約必須の大垣市自慢の人気カフェとなっています♪

スポンサーリンク

Cafeこやぎのおうち

<お店情報> Cafe こやぎのおうち
店名cafe こやぎのおうち
屋号読みかふぇ こやぎのおうち
ジャンルカフェ  洋菓子
住所
岐阜県大垣市興福地町1-636-1
TEL0584-71-0391
営業時間9:00~17:00(LO16:30)
定休日木曜、第3金曜 [臨時休業有り]
駐車場有 10台
アクセス
養老鉄道『東赤坂駅』より南へ約300m
なつむぎ
なつむぎ

田舎の細い道で、民家が並ぶ一角にあります。最初はちょっと迷うかも・・・

モーニングもランでもちょっとしたカフェタイムにも

Cafeこやぎのおうちはオープンから11時まではモーニング、13時までランチ以降はティータイムと続きます。

種類も豊富☆ヘルシードリンクも多い

モーニングはドリンクの種類が豊富です。

おススメはオーガニックカフェオレ♪オーガニック豆を使っているブレンドとかもあって、こだわりを感じます。

なつむぎ
なつむぎ

個人的には黒ごま豆乳ラテがヘルシーで美味しかったです♪

モーニングの内容は、トースト・キッシュ・サラダ・シフォンケーキとつきます。

どれも美味しく、満足度が高いです!

ランチは月替わりで1種類数量限定!予約必須の人気ランチ

大人気のランチは月替わりでメニューが変わり、1種類のみとなっています。

さらに15食限定なので、ランチの予約は必須ですぐにいっぱいとなってしまいます。

毎月変わりますが、基本的にすべての料理が丁寧に作られて美味しいです。

女性客が多いのもあって、野菜の本来の味わいを生かした素朴な美味しさが受けていてヘルシーなものが多く、女性人気が高いのも頷けます。

なつむぎ
なつむぎ

月に1回は行っているお店です。男だけだとアレなので奥様とまったりした時間を過ごせています♪

落ち着いた雰囲気のオシャレな店内

店内はナチュラルカントリー風なカフェ。

店内を飾ってるものすべてが可愛く、随所に子ヤギの飾りやドライハーブが吊されてとにかく可愛いんです。

流れるオルゴールの音色も落ち着いた空間を作ってくれます。

なつむぎ
なつむぎ

女性は絶対に大好きな空間ですね♪男性オーナーには作れない飾りつけです

みんなの口コミ

大垣自慢の人気店【こやぎのおうち】の口コミを見てみましょう!

満席の店内はほぼ女性。
この雰囲気ならそうなるでしょ!ってくらいのかわいい店内。
店名どおり、こやぎの小物があちらこちらに♡

メインのビビンバはさっぱりとしたお味でごはんがすすみます。
プレートに盛られたお惣菜もどれもとってもおいしい!!
これだけ手が込んでいるランチなら限定15食なのも仕方ないですね。

ドリンクはカフェラテボウルで出てきてビックリしましたー!こんなの初めて~!
たっぷり入って、ボウルで飲むコーヒーにも癒されました!
きなこラテも身体に優しい味~

素敵なカフェを見つけたので、次回はランチを予約して癒されたいです☀

しばし、目の前の庭の草花を眺めながら、ほっこりさせていただきました。
とても、ほのぼのとした癒しを感じさせてくれるカフェ、
心身ともにリフレッシュさせていただきました。
またの機会にランチもいただいてみたいですね。

お店の中は木を基調に、とっても雰囲気がいいですね★

どのお料理もめっちゃ美味しいです。
塩が丁度良いというか、すごく口に合いますね。
チキンハンバーグは照り焼きぽいソースが美味しくて、カロリーも低いでしょうね、
女子にはとっても嬉しいです。

なつむぎ
なつむぎ

やはり女性に大人気☆

ランチに迷ったら間違いない場所ですよ♪

ぜひ大垣自慢のカフェこやぎのおうちに行ってみてくださいね!!

コメント