【アスティ大垣】新しい大垣駅が4月25日オープン!!新しいお店やテナント情報は?

現在も絶賛改装中の為知っている方も多いと思いますが、昭和61年の開業以来私たち地元民に愛され幅広い方が活用してきた、大垣駅ビル「Apio(アピオ)」が設備更新のため平成30年8月31日をもって全館休業することになりました。

そして平成31年4月25日(木)、施設名称を「ASTY(アスティ)大垣」と改め、リニューアルオープンしました!!!

なつむぎ
なつむぎ

僕たち30代は生まれたくらいからあるのでアピオは当たり前の存在ですよね。

寂しい反面、新しい大垣駅がどんなステキな駅になるのかも楽しみなところです♪

目次

アスティ大垣の開業日が決定!!

1. 開業日
2019年4月25日(木)

2. 店舗概要
◆店舗数 21店舗(うち、大垣市内初出店は8店舗)

なつむぎ
なつむぎ

8月の閉店から約8か月くらいの充電期間でどんな感じになるのか楽しみですね♪

アステイ大垣の主な出店店舗

大垣市内初出店店舗

世界の山ちゃん 居酒屋 ◎
あすは六曜日 バ ル ◎
おらが蕎麦 蕎麦居酒屋 ◎
成城石井 グローサリー ◎
カネ井青果 青 果 ◎
ホットヨガラウンジLooP ホットヨガ ◎
介護用品他販売 ◎

なつむぎ
なつむぎ

世界の山ちゃんが大垣市初出店!!大盛況になりそうな予感♪

大垣初出店の成城石井の情報はこちらから

あわせて読みたい
アスティ大垣に人気スーパー成城石井が初出店!!成城石井とは!? イオンやピアゴなど大型スーパーの不振が叫ばれていますが、そんな中でも逆風を跳ね返しているのが、現在ローソン傘下のスーパー「成城石井」です。 大垣では4月25日か...

ホットヨガは今全国的に注目を集めています!!

他出店店舗

円相大垣 和食・居酒屋
OSOZAi+バル 美濃味匠 惣菜・カフェ・バル
ファミリーマート コンビニエンス
十六銀行、大垣共立銀行、大垣西濃信用金庫 ATM
マツモトキヨシ ドラッグストア
ドトールコーヒーショップ カフェ
ヴィドフランス ベーカリー
shine FACIAL&BODY エステ
ハートフルクローバー 健康器具
介護用品他販売

なつむぎ
なつむぎ

アピオから引き続き出店の店舗も多いので安心できる部分もありますね♪

岐阜や一宮などお洒落なアスティの駅

アスティはJR東海子会社の名古屋ステーション開発が運営していて、大垣のほかにも東海地方でたくさんの駅ビルを運営しています。

なつむぎ
なつむぎ

アステイは最新でオシャレな駅ビルのイメージがありますね♪

2012年にJR尾張一宮駅前に、公共公益施設として図書館、子育て支援センターを含む駅ビルが開業。その中の商業エリアとしてアスティ一宮がオープンしました。一宮の顔として長く親しまれる施設となるよう「織物の街」一宮を表現するデザインパターンを用いて空間演出をしています。

なつむぎ
なつむぎ

中でもアスティ一宮のオシャレ駅はやばいです!!

大垣は外観は変わっていないので少し羨ましいですね♪

大垣市の新名所として

大垣駅の前(南側)も大垣駅南街区広場【水都の泉】が去年新たな名所として完成したばかりです。

広場には自噴井戸やかつて大垣駅のシンボルだった亀の池の石組オブジェなどがあり、みんなの憩いの場に。

また新たにマンションやテナントビルが建ってきているので人も増えてきそうです。

駅前は昔ながらの名物和菓子店などがあったり、大垣城へと続く水門川など大垣の名所がたっぷりです。

なつむぎ
なつむぎ

新大垣駅アスティによるプラスαの街の変化も楽しみにしておきましょう♪

他にも大垣のおすすめラーメンや大垣のおすすめモーニングの特集記事はこちら!!

あわせて読みたい
【大垣モーニング】地元民が選ぶ大垣のおすすめモーニング8選!! 愛知県一宮市が発祥と言われているモーニングサービス(所説あり)。1950年代に、愛知県内のある喫茶店が飲み物と一緒にパンやピーナッツ、ゆで卵などを付けるようにな...
あわせて読みたい
【大垣ラーメンおすすめランキングTOP10】激戦区大垣で地元民が選ぶ絶品ラーメン店!! なつむぎ 岐阜県大垣市は今や東海地方でも屈指のラーメン激戦区となっています。 桝の名産地でもあり、映画や漫画にも多く使われることが多い自然豊かな大垣市ですが、...

大垣に新しく出来たホットヨガも注目!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次