【洋食mais(マイス)】大垣で愛され続ける洋食の名店!!

2008年オープン。大垣市領家町にあるおしゃれな平屋の建物は大垣の地元人からはもちろん、市外の方かも愛される洋食の名店です。

リーズナブルなお値段で手の込んだ洋食がいただけるとあっていつもランチは予約必須の人気店です!

地元大垣で愛され続ける洋食の名店をご紹介していきます!!

なつむぎ
なつむぎ

おひとりでも女子会やデートにも向いているおすすめ洋食屋さんです♪

目次

洋食mais(マイス)

洋食mais(マイス) お店情報
店名 洋食 mais
屋号読み ようしょく まいす
ジャンル 洋風レストラン
住所
岐阜県大垣市領家町2-129-1
TEL 0584-84-8751
営業時間 11:30~14:30(OS14:00)
18:00~22:00(OS21:00)
定休日 火曜(祝は営業)、第3月曜
駐車場 有 10台
アクセス
東海自動車学校から西へ約200m
雰囲気 お洒落系 カップル系 ファミリー系
なつむぎ
なつむぎ

大きい道路に面していて外観は横長でオシャレな平屋なので見つけやすいです!

手仕込みの美味しい洋食ランチ

洋食maisの人気の理由はこの手の込んだ美味しい料理です。

なんと調理や仕込みすべて店主1人でやっているというこだわりよう!!

大人気の限定20食の日替わりランチは1080円!!

なつむぎ
なつむぎ

美味しい料理にスープサラダもついてきてこのお値段はかなりお得です!!!

他にもいろいろなランチの種類がありますが、オムライスランチも頼んでた方が多く人気のメニューです!!

なつむぎ
なつむぎ

ふわっふわの卵とデミグラスソースが美味しそうですね♪

ディナーも人気

内装もシンプルながら木のぬくもりが伝わり綺麗にしてあるのでとても居心地がいいです。

夜は照明も良い薄暗さを演出していてロマンチックなのでデートや女子会にももってこいです!

夜もベーシックなハンバーグ、カレー、フライ類などありますが、どれも丁寧に作られていておすすめです。

なつむぎ
なつむぎ

夜は昼の雰囲気と違ってまったりと落ち着いています。ゆっくりディナーを楽しみたい方にお勧めです♪

みんなの口コミ

さてそんな地元民から愛される名店【洋食mais】のみんなの口コミを見てみましょう!

とにかく肉を食べるのが大好きな私は、今日は
「マイス」大垣にお邪魔しました。

平屋建ての洋風な建物で通りから見るととても雰囲気があります。
何度かお邪魔した事がありますが清潔感溢れるフローリングに
オープンキッチンに立つ若いシェフの手際良さが心地の良い素敵なお店です。

❤️店内は清潔にしてるしオシャレだし
店員さんも親切だし‼︎
この日も私は、ランチプレートにしました。
ハンバーグがデミグラスソースで美味しかったです。
エビフライもヒレカツもサクッと揚がってました。
付け合わせのサラダのドレッシングも美味しかったです。

日替わりのランチにするか、オムライスランチにするかを迷ったけど、
オムライスランチだと、オムライスのほかにハンバーグ・フライも付くとのこで、
オムライスランチに決定。

このオムライス、基本に忠実とは言え、味はありきたりではなく、
全てにおいてベースのレベルが高いと感じました。

ハンバーグは丁寧に練りこまれ、やわらかい食感がデミソースに良く合います。
とてもおいしぃランチをいただくことが出来ました。
何よりシェフの生真面目さと丁寧さがひしひしと感じられました。

以前行ったのがとても美味しかったので
また行ってきました。
今回はハンバーグ(◎´▽`)ノ
これもとっても美味しくて本当に感動!
岐阜で1番好きな洋食屋さんです(ノε`●)確信!
本当に好きですヾ(●´∀`●)ノ
大垣にいく際はとってもおすすめします!

検索して 洋食やさん の ランチ に 行ってきました。びっくりです。エビフライ も 煮物 も 本当に とても美味しいです。

ごはんもおいしいです。12時45分 に到着 室内は満席 駐車場も 縦列駐車いっぱいでしたが、日替りランチ(限定20食) 1080円 を オーダーすることが 出来ました。

こちらのぉ店ゎ前々から近くを通るたびに気になっていた洋食屋さんです♡
やっとお邪魔することができました(^O^☆♪
外観、店内がオシャレだ可愛いぉ店でした。

また、お邪魔したいです♡
帰り際に、ぉ店の綺麗なお姉さんにランチゎ混んでますか?っと訪ねたら、丁寧に教えてくれました。やはり、混雑しているということでした。

なつむぎ
なつむぎ

長年愛される名店だけあって口コミの数も多く評価も高いですね♪

大垣でご飯に迷ったら洋食maisで美味しい料理をいただきましょう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる