【喫茶nayuta】モーニングもランチも大人気☆大垣に出来たステキなカフェ

2017年にオープンした喫茶nayutaは 日本スペシャルティ協会認定のコーヒーマイスターが提供する、質の高い珈琲が楽しめる喫茶店としてモーニングもランチも大人気!!

「水の都」と呼ばれるここ大垣で、品質の高いコーヒーと、産地にこだわった国産紅茶。銅板で丁寧に1枚1枚焼き上げるホットケーキは満足すること間違いなし!!!

今日は大垣の大人気カフェ喫茶nayutaをご紹介していきます。

なつむぎ

オープン後からすぐに大人気に!!大垣市民はもちろん今や県外からも多くのお客さんが来店しています!!

目次

喫茶nayuta

店名喫茶nayuta
屋号読みきっさなゆた
ジャンル喫茶・軽食  カフェ  
住所岐阜県大垣市加賀野5-17-1
TEL0584-84-2855
営業時間7:00~18:00
[モーニング]7:00~11:00
定休日火曜
駐車場有 15台
雰囲気まったり系 語らい系 ファミリー系
なつむぎ

大垣市加賀野のマリノの裏にあります!!

店名のnayutaとは、きわめて大きな数を表す単位「那由多」から取ったものらしいです。

選べるモーニングセット

nayutaのモーニングはメニュー通り、盛り付けも綺麗でボリューム満点です!

たっぷり野菜のモーニングは野菜好きにはぴったりで、健康的でさわやかなモーニングが楽しめます!!

もちろんドリンク代のみで食べることが出来るのでかなり豪華ですね♪

なつむぎ

一つ一つが丁寧に作られています!!お客さんが多く人気なのもわかりますね♪</p

ゆったりとした落ち着いた店内

喫茶nayutaの店内は落ち着く雰囲気でまったりとした時間が流れています。

なつむぎ

混んでいなければ何時間でもいれるステキな空間です。

休日はこんなステキなカフェでまったりとした時間を過ごしたいですね~!!

喫茶nayutaの口コミ

それではみんなの口コミをみて行きましょう!!

この時間帯は、近所の主婦の方々がたくさんいらっしゃいました。駐車場も8〜9割埋まっていて、テーブル席もギリギリ空いていた感じです。

平日限定のモーニングメニューのうち、未だ味わっていない
■nayutaブレンド:450円
■フレンチトーストモーニングセット:ドリンクに+100円
をオーダー。
しばらくして、オーダーの品が到着。フレンチトーストは、別添えのシロップをかけていただきます。しっとり感が強いタイプ。
あと、野菜サラダが付いていますが、この野菜サラダがとても瑞々しくて美味しい!今回特に感じました(^^)

お店の雰囲気も良く、個人的にお気に入りの喫茶店です(^^)<

喫茶と言うよりもお洒落なカフェです。
たまたま出るお客さんがいたので駐車場が空いて停められました。
ラッキー♪

モーニングタイムに訪問しました。
モーニングメニューはドリンク代のみ、+200円のたっぷり野菜、平日限定+100円のホットケーキ、平日限定+100円のフレンチトーストがあります。
ドリンク代のみの基本のモーニングを選びました。
サラダ、ブドウジュース、ヨーグルト、トーストが付きます。
サラダにはシーザードレッシングが掛かっています。
ヨーグルトには苺ジャムが掛かっています。
作山陶のお洒落な器が映えます。

コーヒーはブレンド以外にもブラジル、エチオピア、コスタリカ、インドネシアが選べます。
ガツンと苦めの気分だったのでインドネシアにしました。
1杯づつサイフォンで淹れます。
作山陶の器のコーヒーカップ&ソーサーが深めでコーヒーもたっぷりと入っています。
普通のカップの1.5杯分ほど入ります。
これくらいたっぷり入ると大変満足できます

午前9時ごろ、駐車場はほぼ満車。席は入れ替わりで座ることができてラッキーでした。入ってすぐのカウンターでコポコポ珈琲が入れられてるのが見えて、雰囲気満点です。

子ども用の椅子はありませんがベビーカーはオーケーでした。
ココアに平日限定のパンケーキ(+100円)をつけていただきました。
ココアはとってもビターな大人なココア*\(^o^)/*カカオの感じが聞いていて甘いホットケーキによく合いました。たまには甘くないのも美味しい(●´ω`●)✨
パンケーキは思ったより大きくてボリュームがありました!ちょっと分厚くて形がきれい*\(^o^)/*フォークが入らないくらいふわふわです✨とっても美味しいパンケーキでした。

静かで落ち着いているので子ども連れって雰囲気ではないのですが、店員さんがにこやかに娘に対応してくれて気持ちよくお食事できました。お世話かけました(●´ω`●)
次は女友達とゆったり過ごせるときに来たいなぁ(^o^)/ごちそうさまでした!

なつむぎ

女性の口コミが多く評価もかなり高いです!!

また一つ大垣の隠れた名店を発見ですね♪
大垣でカフェやモーニングしたい方はぜひ喫茶nayutaで充実した時間を過ごしてくださいねッ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

【大垣カフェ】大垣のおすすめカフェ10選!オシャレな新店舗から定番まで! | ガキろぐ! へ返信する コメントをキャンセル

目次