【チーズケーキプリンセス】 ロケーションも最高の大垣の超有名スイーツ!!

カフェ
スポンサーリンク

大垣市を流れる水門川のほとりに佇むチーズケーキ専門店『チーズケーキプリンセス』

知る人ぞ知る大垣のチーズケーキ専門の人気店が今やメディアに多く取り上げられて超有名店に。

その絶品のスイーツと風情あふれるレトロな建物をロケーションと一緒に楽しんでみてはいかがでしょう?

チーズケーキプリンセス

<お店情報>チーズケーキプリンセス

店名CHEESECAKE PRINCESS
屋号読みちーずけーきぷりんせす
ジャンルカフェ  喫茶・軽食
住所
岐阜県大垣市西外側町2-45
TEL0584-73-3115
営業時間9:00~19:00(OS18:30)
定休日水曜
駐車場有 2台
アクセス
大垣市役所より徒歩約5分
雰囲気お洒落系 まったり系 語らい系
なつむぎ
なつむぎ

駐車場は2台しかないので遠方からのお客様は駅近の駐車場がおすすめです

家族の為に作られたケーキから始まった

「チーズケーキプリンセス」のケーキは、このお店のパティシエの方が元々家族のために作っていたものだそうです。

そんな家庭の味を大事にしているため、過剰な添加物を用いたり、化学合成物を使わないケーキ。

甘さは控えめで口当たりも優しいので大人も子供も安心して美味しく食べることが出来ます。

なつむぎ
なつむぎ

とても愛情が詰まったチーズケーキですね

そして店内には常時20種類以上のチーズケーキが並び、テイクアウトはもちろんイートインもでき、ランチメニューもあります。チーズケーキ好きにはたまらないお店です

また枡のまち大垣ならではの木枡に入ったクレームダンジュで、カフェで注文すると素敵なデコレーションをしてくれます。

【枡工房ますや】全国80%のシェア!!枡ブーム再来で世界に誇る木枡の街大垣で、枡づくりが体験できる!
みなさんは”枡(ます)”というものをご存じでしょうか?桝とは1300年も前からお米やお酒をはかる道具として使われてきま...

2階は和テイスト

2階にあがると和風な空間が広がっています。畳の部屋で、開けられた窓からは爽やかな風が吹き、落ち着きます。

桜の時期には2階のカフェスペースから見る桜並木はロケーション最高。さらにチーズケーキがおいしく食べれます。

なつむぎ
なつむぎ

1階と2階で雰囲気が違うので何度行っても楽しめますよ

散歩コースとしてもおススメ!

チーズケーキプリンセスは水門川のほとりにあります。

水門川と言えば大垣の名所の一つ。

水門川遊歩道は大垣駅前東の錦町愛宕神社から俳聖松尾芭蕉の「奥の細道むすびの地」を終点に総延長2,200メートルで花と緑があふれています。

川の流れや音を聞きながらゆっくりと散歩をして、疲れたらチーズケーキプリンセスで一時を過ごす。

そんな一日も素敵ですね。

なつむぎ
なつむぎ
 

水門川周辺の散歩は四季おりおりの風景で癒し効果バツグンのコースです!

空間が気持ちの良い店、材料にこだわった手作り、手仕事の店、世界に一つだけのチーズケーキを置く店

チーズケーキプリンセスに行ってみてはいかがですか?

みんなの口コミ

チーズケーキプリンセスのみんなの口コミを見てみましょう!!

ショーケースから選んだケーキは「ストロベリーフロマージュ(400円)」
可愛らしい苺ののったチーズタルトです
ドリンクはアイスティにしました
お店からは今が見ごろの桜が見えました

私は今回1階での利用となったのですが2階での利用ならば桜を近くで見ることもできると思います
大垣に来たら利用してみてください
特にこの時期はおススメです

ご馳走様でした

ここまでチーズケーキのみに特化したケーキ屋さんてあまり知りませんが、コンセプトは中々良いのでは?チーズケーキ好きにはたまらないかもですね、私はそこまでチーズケーキ推しではありまさんが、身内がチーズケーキに目がないので、また違うチーズケーキもトライしてみたいですね。

お客様は引っ切り無しです。26種類ものチーズケーキが売れるのか?心配でしたが、大晦日、どんどんケーキは売れていく一方でした!人気店なんですね。

「奥の細道むすびの地記念館」の近くにあるチーズケーキ専門店。
テイクアウトはもちろんイートインもでき、ランチメニューもあります。
ショーケースにはチーズケーキが25種類くらい並んでいました。チーズケーキ好きにはたまらないお店です。

なつむぎ
なつむぎ

市内のみならず市外・県外からも通うお客さんが多いチーズケーキプリンセス!

ロケーションもバツグンで素敵な時間を過ごせること間違いなしです

コメント