【プチトリコ】大垣でかわいらしいカフェでランチがしたい女子必見

カフェ
スポンサーリンク

オープンから9年を迎えるプチトリコは大垣の押しも押されぬ人気カフェです。店内は、白色の壁にミントグリーンの腰板張りが印象的で、アットホームな雰囲気が魅力。おしゃれなカウンター席や、ゆったりくつろげるソファ席と、バラエティ豊富な座席もオシャレで可愛い。

また、オーナー自らセレクトするという、食器類やハンドメイドのアクセサリー、ヨーロッパで買い付けた小物などが並ぶ店内。ナチュラルで温もりあふれるキュートな雑貨の数々に、大垣市内だけでなく市外からもたくさんのリピーターが多くいる女性に人気のカフェです。

プチトリコ

<お店情報>プチトリコ

TEL0584-47-5091
住 所岐阜県大垣市上面2-8-1 グリーンハイツ103
営 業11:00~17:00(LOは16:00)※土・日曜は~18:00(LOは17:00)
定休日木曜
駐車場あり(共同)
喫 煙分煙
予 算昼1000円 カード不可
なつむぎ
なつむぎ

プチトリコは女性に人気なので男性1人だけだとかなり勇気がいるかも・・

女性好みのランチメニュー

プチトリコは女性オーナーの実家の菜園や地元で育った野菜を使っているので、鮮度は抜群です。その他にも、キッシュランチや月替わりのカフェめしランチ、ケーキなどのスイーツメニューがあり、女子好みなメニューのラインナップが多く人気の秘密です。

ヘルシー料理が多く、デザートも美味しい

日替わりランチもそうですが、ほとんどのメニューはヘルシーに作られています。

さらにデザートは+200円でケーキが数種類から選べますが、
クーポン使用すると1000円以上のランチならシフォンケーキがサービスで付きます。

店内には可愛い雑貨がたくさんある

店内はかわいい小物やお花が飾られ、雑貨も売っています。

メニューを頼んだ後も雑貨を見ながら待てるので、飽きません。

色々な方の作られた商品を売ってるみたいです。女性が好きなシュシュやネックレス、ピアス、ピン留め、カード入れ等いろいろな小物雑貨が並んでいます。

なつむぎ
なつむぎ

雑貨もインテリアも『可愛い』が詰まっています。女性が楽しめる女性ならでは空間ですね♪

みんなの口コミ

プチトリコさんの口コミを見てみましょう!

このお店の存在は随分以前から知っていましたが、
まさかこんなかわいいカフェだとは全然知りませんでした。

店内はかわいい小物やお花が飾られ、雑貨も売っています。

またいいお店を見つけられ、嬉しくなりました。(*^。^*)

雑貨販売コーナーがあって頼んだものがくるまで妹と見てましたが観葉植物からヘアゴム、クッキーの型、ストラップ、置き小物など並んでて飽きません(*○´∀`幸)*

ナッツのタルトは香ばしさとキャラメルの甘さが程よく、ヨーグルトベリータルトは甘酸っぱくしっとりで本当おいしかったです♪今度はカフェとしてお母さんと来ようかな(・`ω・)ノ

女子で可愛いこだわりを感じるカフェ。心も癒されました。ごちそうさまでした! #食べる芸術品 #女性一人でも入りやすい #器が可愛い

土曜日の午後2時ごろ伺いました。ベビーカー入店オーケーです。
ランチも終わり落ち着いた店内、雑貨やケーキ、キッシュのテイクアウトができるようなディスプレイ。すごく可愛い雰囲気です。

メニューもカフェ飯やケーキセットなど種類豊富。カフェタイムだったのでデザートとドリンクを頼むと100円引いてもらえました。

りんごとスイートポテトのポットパイ
見た目からキュンとするドーム型のパイ。中にはスイートポテトとりんごの甘煮。あつあつのパイを割って、生クリームとアイスを絡めていただきます!
甘くてあつくて冷たくて!もうたまらんです。温かいデザートって冬ならでは。パイもサクサクして美味しかったです。

紅茶はたっぷりカップに入って。デザートと一緒に美味しくいただきました。

女子で可愛いこだわりを感じるカフェ。心も癒されました。ごちそうさまでした!

なつむぎ
なつむぎ

口コミも女性がほとんどな印象ですね♪

ベビーカーもOKということで幅広い年齢層の女性を意識しています。

大垣市内で可愛いカフェでランチがしたい方は『プチトリコ』へ!!

コメント